【釣行日】 2017年6月12日(月)
【場所】 佐島・志平丸
【釣果】 マルイカ12~17cm ムギイカ
【タックル】
・ロッド…ダイワ『極鋭マルイカ140』
・リール…シマノ『ステファーノ201XH』
・ライン…PE0.8

一昨年のマルイカ。当たり年に2度ほどやって以来・・・3度目の挑戦。
ご一緒したのは、先日マルイカ釣行会にもご参加下さった 松尾さん・水垣さんです。水垣さんのご友人で高島さんはイカ釣り初挑戦でした。

そして本日の講師は・・店長!!

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、今回私は生徒として釣行してきました。

朝の冷たい雨に心折れながらもなんとかポツポツ。昼頃からやっと日が出てきました。海底にオモリが着底しすぐにアタリが出るのですが、そのアタリでイカを乗せられないと、その後アタリがなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

アタリは分かるが乗せられないのは悔しいですね・・・。イカパンチ!たくさん受けました・・でも掛けられない >< やられ放題ボコボコです(笑)

一緒に釣行した皆さんも、マルイカ・ムギイカを釣り上げ 「前回の時より釣れたから満足だーっ」とおっしゃってました。

 

 

 

 

 

 

 

高島さんも初のマルイカゲット~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお土産ゲットできました!が、自分としては課題いっぱいのマルイカ釣行となりました。

マルイカとムギイカはこんな料理になりました♪甘くて美味しい☆

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事