【釣行者】 ちあゆ
【釣行日】 2017年6月7日(水)
【釣行時間】 8時半~17時過ぎ
【場所】 利根川本流(長門川吹き出し付近)
【釣果】へら鮒8月号にて♪
【タックル】
ロッド:シマノ 月影18尺 飛天弓閃光L21尺
道糸:東レ 将鱗へらスーパー50大型スペシャル道糸2.5号
ウキ:吉田作 利根川用に作ったウキ(詳細はへら鮒8月号にて)
ハリス:東レ 将鱗へらスーパー50大型スペシャルハリス0.8号
ハリ:ハヤブサ 鬼掛へら極ヤラズ9号
オモリ:釣鐘型3号→ナス型2号

 

行ってまいりました!!大場所・利根川本流(^^)/
今回お世話になったのは、吉田作の吉田康雄名人です♪

『レインウエアがお揃いだったんです~(笑)』

 

 

 

 

 

 

 

 

着ているのは、シマノの今季新作 DSアドバンススーツRA-025Qのカーキウェイ ブカモ♪
当店でも絶賛発売中ですので気になる方は要チェックです。おすすめですよ。

詳しい釣行内容&釣果はへら鮒8月号を楽しみにしていて下さい!(^^)!

画像で少し当日の様子をご紹介します!

(当日は曇りでしたので携帯画像は少々暗めですがお許し下さい)

『これは特等席です♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに広い川での釣行は初めてでしたし、21尺の長尺竿も初めてでした。

『なんとか振り込めました♪さすが閃光L!』

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーニングあとでヘロヘロそうなバスちゃんが一日ずーっとそばにいてくれた んですよ♪
応援してくれていたようです。私も吉田さんも愛着がわいてしまって名前も付けちゃいました(笑)

『足元まで来ていたんです』

『生き物好きな吉田さんは、モエビとボラの稚魚を取ってきてくれ ました』

 

 

ナマズって釣ったことも見たこともなかったんですけど、釣りました!!

『初ナマズに大興奮!!☆』

 

 

 

 

 

 

 

いや~楽しかったです♪

特等席を教えてくださった吉田さんに感謝です!!

ありがとうございました!

そして、ちあゆの挑戦は続く・・・・♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事