【釣行日】 2017年6月19日(月)
【釣行時間】 5時半~19時
【場所】 霞ヶ浦(小野川・新利根川・桜川・清明川)
【釣果】 ワンバイト
【タックル】
ダイワ製品をメインに橋本プロにお借りしました。

5月17日(水)にダイワの試投会のため、北浦へ行って来ました。
バスプロ・橋本卓哉さまのガイドでスタッフ石井とダイワのバスタックルを試投しましたが、当日は強風により状況が厳しく私はオデコで終わりました。(石井は桟橋で釣りました☆)

『記念撮影☆』

『いいバスでした!』

 

 

 

 

 

 

 

毎年この試投会で釣れない私・・・。リベンジがしたくてしたくて・・・。と言いますか、バス釣りたいんです(T_T)
そして、橋本プロとともにリベンジマッチ決行してきました!!!北浦ではないですが、橋本プロのホームエリアの霞ヶ浦です♪

釣行当日の朝はあいにくの雨。さらに寒い・・・。しかし!「今日釣れそ~♪」とウキウキの教官(橋本プロ)。マッディーウォーターにどんよりな空、確かに釣れそう。ただ、またも強風に見舞われました。

朝のどんより・・・

『桟橋にバスボートをつける教官』

『午後は曇り予報』

 

 

 

 

 

 

先に釣果を申し上げますと、ワンバイトで終了です(笑)正直言って、私の腕の無さが原因です。でもこの日一日でかなりキャスト精度は上がったと思います。ほぼ巻物を投げ続け、教官にコツやアドバイスをたっくさんいただきかなり勉強になりました!!

朝一はトップで出ると教官に言われ、ひたすらポッパーを投げていましたがノーバイト。おかしいな~なんておっしゃってましたが、私は違います。「ポッパーのキャスト下手だ~練習だ~~(心の声)」と釣果そっちのけでした。

それからスピナーベイトタイムに入ると、釣れる釣れない関係なく楽しくなりました♪バス釣りの好きなところは、キャストが飽きないところにあります。楽しいんです(*´▽`*)

と、そんなキャストを楽しんでいる横で、教官が魚を掛けた~~~!!!!しかもスピナーベイト!!しかも、私が釣ったことのないサイズ!!(笑)

『さすがです!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

ご利益~♪って釣れたバスを触らせてもらいました。あっという間に時間は過ぎ、夕まずめのトップタイム。ここまでノーバイトノーフィッシュの私はさすがに焦りはじめ、そんな心の乱れがキャストに出るようになってしまいます(と言いますが腕が疲れてきたんですね~笑)。

そして、最後の最後に!ついに!!ポッパーにバイト!!ミスバイトの次にもうワンバイトありましたが掛けられず・・・。逃した魚はデカイ!?

というわけで、今までノーバイトのところワンバイトGetできたので、リベンジ成こ・・・・なわけございません!!!!!!一歩成長ではありますが(たくさんキャスト練習できましたし♪)、またリベンジさせて下さい~~~~(T▽T)

この日ははじめてのフィールドで、釣行時間最長記録、そしてバスボートも操船させていただきました。とてもイイ経験をさせていただきました。また霞へ行きます!!(陸っぱりもしてみたい♪)

『初めての水門くぐり』

 

 

 

 

 

 

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事