【釣行日】 2017年6月15日(木)
【釣行時間】 6時~13時半
【場所】 相模湾茅ケ崎港
【船宿】 まごうの丸
【釣果】 マルイカ…5杯  ムギイカ…1杯
【タックル】
ロッド:シマノ『リアランサーX マルイカ73 145』
リール:シマノ『スティーレ100XG』
道糸:PE1.0号
仕掛け:
直ブラ5本仕掛け(幹糸4号・枝ス5号1cm・枝間1.2m)  スッテ(上から)→青・ケイムラ・ピンク・蛍光キイロ・青
直結5本仕掛け(幹糸4号・枝間1m) スッテ…ヤマシタ『チビエビ3.5』 (上から)→ケイムラ・ピンク・小澤作イ エロー・グリーン・ブルー
オモリ:スカリー40号

昨年不作のため釣行の機会がなかったマルイカ釣りに行って来ました!!頼もしい助っ人・小澤名人と一緒に♪

『まごうの丸さんにお世話になりました』

 

 

 

 

 

 

『準備を手伝ってくれる小澤名人』

 

 

仕掛けやらスッテ選定は小澤名人に委ねました!!

 

 

 

はじめて見る光景でした。

『朝は雲がかかって肌寒かったです』

 

 

出船から10分ほどで烏帽子岩到着。磯釣り師がたくさんいらっしゃいました!!

 

 

『出だしは快調でした!!』

 

 

 

 

 

 

 

『2杯目は型も良かったです!』

 

そして続かない・・・アタリはあります!!乗らない・・・・スッテに墨~~~!!バラし~~~!! かなり苦戦しました。

 

 

 

『叩いてると汗をかくぐらい暑くなりました♪』

 

徐々に雲が抜け、空は晴れ渡りましたが・・・マルイカではなく、ムギとイワシが釣れました(笑)マルイカ釣りでイワシが釣れたのは初めてでした!
 

 

『この日イワシは3匹ヒットしました』

 

 

アレコレ苦戦しましたがアタリはとってもあったのでツ抜けできなかったのが とにかく悔しいです…
一昨年、こんなにアタリを感じることは出来ませんでした。

 

 

 

 

『ヒットスッテ』

『桶に入ったイカを見るのが好きです♪』

 

 

 

 

 

 

『沖上がり後に石黒船長にこの日の状況について取材♪』

 

 

こりゃまたリベンジですね~~!!
 

『マルイカ釣り楽しいぞ~~~~♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事