6月1日、相模川・中津川解禁情報です。
本日、相模川は平水濁りなし・やや減水

鮎釣りファンの待ちに待った6月1日。気になる本日の釣果を聞いてきました。(※聞いた時間、場所によって状況は異なる場合があります)

午前11時~16時にかけて、相模川石切場 → 大島 → 中津川田代 → 八管橋 → 相模川高田橋の順に回りました。 全体を通しての釣果は厳しい状況のようで、朝から釣って0匹~2匹・3匹といった方が多数居られました。 サイズもタバコサイズが多く、オトリにならないとの事。八管橋付近では0匹~7匹の釣果でした。 途中高田橋上流より移動されてきた方の話では、ご友人と20匹~30匹で、10センチが最大だったようで更に大きいサイズを求めて移動してきたとの事でした。 最後に高田橋下流へ。ここでは、20匹~40匹の釣果を多く聞けました。 お1人の方は八管橋より移動してきて、13時~15時くらいで15匹との事。また、タモに入れて写真を撮らせて頂いた方は31匹入っていました。田代で釣られている方で40匹という方も居られました。

聞いて回っていると、釣られている方はだいたい流れの脇やたるみのある場所で釣られている事が多かったように思います。是非流れの中だけではなく、その脇を狙ってみてはいかがでしょう。
やっと鮎釣りが解禁です!待ちに待った鮎釣りを思う存分に楽しみましょう!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。

【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ
【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上!
【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事