2017年6月1日 相模川解禁初日・鮎釣況

2017年6月1日 相模川解禁初日・鮎釣況

鮎釣りファンの皆さん、相模川解禁しました!!
解禁初日、皆さんの釣果を少し見せて頂きました。

まずは石切り場、11時前に到着でお話を聞くと、釣っている人で8-15匹くらいかなぁとのこと。サイズはオトリサイズくらいのが掛かってましたよ。

11時半頃に大島下流の方では、10匹未満から。売店前左岸で釣りをしている方は15匹前後。上流部では25-30匹くらい。下流部はオトリサイズから10cm以下のサイズまでバラバラとのこと。
上流部では、オトリサイズから9-18cmくらいで揃っていましたよ。

最後に高田橋。上流部では午前中に25匹釣っていた方がいました。下流一本瀬では12匹くらいの話がありました。
夕方、釣りから戻ってきたお客様に聞くと、一本瀬瀬肩で30匹ほどの釣果。
葉山では瀬肩で20匹、18-19cmまでいたそうです。

これからの鮎シーズン、楽しみですよ!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ 【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上! 【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事