【釣行日】 2016年5月16日
【釣行時間】 AM02:00-AM06:00
【場所】 東伊豆
【釣果】 アオリイカ
【タックル】
・ロッド…メジャークラフト『クロスライド832-EH』
・リール…DAIWA『ルビアス2508』
・ライン…デュエル『X4 0.8号』
・エギ…ヤマシタ『エギ王 3.5号』

田所様~アオリイカ3.25kg~

田所様~アオリイカ3.25kg~

雨が降っていて、左からの暴風・右からのめちゃめちゃ速い潮で、とってもエギングがやりにくい状況。AM06:00頃に一瞬だけ雨が止み、風が止み、まさに今!!!というタイミングで集中!!!

沖目にキャストして、底付近をスラックジャークでネチネチと狙って、3シャクリ目に糸のスラックをとり、アタリを聞いているとズドーンっと!!!やったりましたぁ♪

浮かれてランディングをしようとしていると、事件が…。
なんと玉アミが水没!!「えっマジで。ヤベッ。どーしよう(汗)」

とりあえず玉アミどころじゃないので、アオリイカをランディングするために足場の良いところに移動して、何とかキャッチ!!
その後、エギをキャストして玉アミも捕獲ぅ!!!

あ~めちゃめちゃ嬉しい達成感と、玉アミ事件での疲労感。
とにかくエギング楽しいです!!

【矢敷コメント】

田所様~アオリイカ3.25kg~

なんと田所様、以前も釣っているんです。それがコレ!!!
マジですごすぎます。矢敷もスイッチ入っちゃいました。

皆さん、今年はアオリイカ当たり年ですよ。各地で2kgUP、3kgUP、4kgUP出てるんです♪
今年はマジでエギング頑張りましょう!!!!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪
・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス
【一番の大物】
・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!)
・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで)
・スモールバス/51cm(野尻湖)
【船酔い対策】 アネロン最強です!
【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事