【釣行日】 2016年5月24日
【釣行時間】 06:00-13:00
【場所】 イナンバ 右本場
【船宿】 神津島・賀寿丸
【釣果】 尾長メジナ…53cm/1匹
【タックル】
・ロッド…DAIWA『剛徹4号5.0m』
・リール…シマノ『BB-X尾長SP 6000D』
・針…ジーク『尾長6号』
・エサ…オキアミ
・ウキ…グレックス+『ゴリラ2号』

米田様~尾長メジナ53cm~

昨年は55cmまでイナンバで仕留めている米田さん。
今シーズン2度目のアタックでナギに恵まれ、初渡礁できました。

右本場へ渡礁したのですが、潮が動かず口太メジナ・イスズミの猛攻。南方系のハギ類のエサ盗りも多く苦戦する中、帰り際に潮が動き出し、そのチャンスを見逃さずこの日唯一の本命尾長をゲット。
53cmと中型でしたが、この日イナンバで釣れた貴重な尾長でした。

さぁ!来ましたよ!離島の尾長シーズンです!夢の60cmを釣るなら6月一杯までが大チャンスです!!!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

JUNと呼んでください。 伊豆方面や伊豆諸島の磯釣りのことならなんでも聞いてください!特に神津島なら若いとき(今も若いですけど…)さんざん通ったので、写真を見ればどこの磯かほとんど分かります!? ここ2〜3年、9月〜12月はカワハギ人になりますがお許しください(笑) 【担当コーナー】 磯、投げ・フカセ 【好きな釣り/魚種】 磯釣り全般ですが、特にメジナ、黒鯛、石鯛等々。最近はマグロ釣り、他に船のカワハギ釣りに夢中です♪ 【一番の大物】 口太メジナ/55cm・3kg(一応、茅ヶ崎エボシ岩のレコードホルダーです) 【船酔い対策】 船酔いしないので分かりませんが、酒になら毎日酔ってます(笑)

関連記事