【釣行日】 2016年11月1日
【釣行時間】 AM05:30-11:30
【場所】 宮川港
【船宿】 二宮丸
【釣果】 アオリイカ…200g-1kg/6杯
【タックル】
・ロッド…シマノ『セフィアCI4+ Boat S611ML-S』
・リール…DAIWA『イグジスト2506DH』
・ライン…よつあみ『ヴェラガス0.8号』
・ルアー…シマノ『アントラージュ S0-S3』

鶴田様~初ティップラン・アオリイカ6杯~

お客様コメント

大人気のティップランに初挑戦してきました。大雨で極寒のなか頑張ってきました。
そして、釣り場の状況も最悪で、風は無風、潮はカッ飛んでいるところもあればまったく動かないところもありました(汗)
水深は15-30m付近を攻めました。無風で水深が浅かったので、アントラージュS0からスタートしました。
第一投目、シャクリ→ステイしていると…いきなり穂先がズドンッ!!て感じで、誰が見ても分かるアタリでした。そして今日、僕の最大の1kgちょっとが釣れました。
底取りが分からなくなったときなど、S0-S3を使い分けました。

寒くて手が震えていたのに、それでも分かる大きなアタリがずーっと続いていました。船中3人で、アオリイカは44杯!!僕は6杯でしたが、大大大満足でした。
ティップラン、最高に楽しいです♪

矢敷コメント

こんな最悪なコンディションの日でも、初挑戦で6杯も釣ってしまうなんてスゴイです♪
底取りが一番大切なティップラン。きちんと号数を使い分けて底取りをしていたため、釣果に繋がったんだと思います。

鶴田様、次は2kgアップですね!!春まで頑張って通ってみてください!!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪ ・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪ 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス 【一番の大物】 ・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!) ・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで) ・スモールバス/51cm(野尻湖) 【船酔い対策】 アネロン最強です! 【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事