【釣行日】 2016年12月19日
【場所】 下田沖
【船宿】 番匠高宮丸
【釣果】 キンメ… 2kgオーバー含み、良型多数
【タックル】
・ロッド…DAIWA『マッドバイパー深海』
・リール…DAIWA『マリンパワー3000 24v』
・ライン…PEライン12号
・針…20本針

今年もいよいよ、終わりに近づき、もう前回のキンメで納竿だと思って、ムスコと嫁と休日を過ごしていると、一本の電話が鳴りました。
「19日休みなんですが、キンメに行きませんか?」
「嫁に相談してみま…」と言っている横から嫁が「行くんでしょ」と細長い目でわたしを見て言いました。電話をひとまず終え、「お客様に誘われて…」と震えて返事をすると「行けばいいじゃない」と言ってムスコを抱き締めました。
「お言葉に甘えさせて頂きますm(_ _)m」

前置きが長くなりました。いよいよ今年の釣り納めです。
当日はべた凪。数日前から数こそ少ないものの、『メガキンメ』があがりはじめ、期待大です。
浅場のポイントからやり始めましたが、小型がちらほら。船長も見切りをつけ、深場に移動。これが正解でした。(^ ^)
あちこちで、良型があがりはじめ、1kg〜2kgオーバーも上がっています。私も苦戦しながら、何とか拾い釣り。何とか2kgを軽く超えるキンメを釣ることができました。
お客様も下田沖のキンメ釣り2回目、3回目のお客様でしたが、皆さん満足の釣果だったようです。

西田様/坂口様/佐藤様/スタッフ川嶋~キンメ~

西田様おめでとうございますー(^o^)

西田様/坂口様/佐藤様/スタッフ川嶋~キンメ~

10kg近い5点掛け(^o^)

わたくしの今年の釣りはこれにて終了です。今年も一年ありがとうございました。

来年も数こそ行けませんが、嫁の隙を見て釣りに行きます。
御愛読ありがとう御座いましたm(_ _)m

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T) 【担当コーナー】 船、クーラーBOX 【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。 【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り 【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事