【釣行日】 2017年3月31日
【場所】 横浜
【船宿】 シークロ
【釣果】
・クロダイ…51cm
【タックル】
・ロッド…DAIWA『エメラルダスエアー86ML』
・リール…DAIWA『ルビアス2508PE-DH』
・ライン…PE1.2号
・針…チヌ釣5号
・エサ…カラスガイ
・オモリ…ガン玉6B

山木様~クロダイ51m~

山木様~クロダイ51m~

【お客様談】

初クロダイ釣りに行ってきました。今日はとにかく風が強くて、アタリを取るのが大変でした。アタリは8回。

アタリは→ラインが走るなど、ラインでアタリを取る。ゴンッというような強烈な当たりで穂先が引き込まれるアタリ。今回の51cmのクロダイは、誰が見ても分かるような穂先がグイッと入り込むアタリでした。

掛けてからは、竿がバットからブチ曲がるほどの引きで、スッゴく楽しかったです。

【スタッフ矢敷より】

初めてのクロダイ釣りで、みごと51cmをキャッチしました♪♪
なんと、エギングロッドで代用できてしまうと言うから、エギンガーの皆さんも挑戦してみては如何でしょうか?!

今が一番デカくて、数も良い日ではこんなにデカいサイズが10本以上釣れるらしいと、山木様が言っていましたよ♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪
・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス
【一番の大物】
・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!)
・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで)
・スモールバス/51cm(野尻湖)
【船酔い対策】 アネロン最強です!
【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事