【釣行日】 2017年8月27日(日)
【釣行時間】 6:00-15:00
【場所】 相模湾
【釣果】 キハダマグロ…40kg/1匹
【タックル】
・ロッド…リップルフィッシャー『アクイラ746』
・リール…シマノ『13ステラSW14000XG』
・ライン…モーリス『アバニ キャスティングPE SMPスーパーマックスパワー#5.0号』
・ルアー…ヤマリア『ラピードF160』

当店常連のオオツカさまが待望の今シーズン初キハダをキャッチされました\( ‘ω’)/

し・か・も!!

40kgのナイスサイズΣ(・ω・ノ)ノ!!!

今季一匹目が40kgとは素晴らしい!!

仲間内の方がぞくぞくと20kgオーバーのキハダキャッチしている中、なかなか釣果が上げられなかったとのことでした。しかし、諦めずに挑戦され続けてついに捕獲となりました!!!

この一匹で仲間内サイズランキングは一気にトップに踊り出たようです(笑)

私もこの挑戦の姿勢を見習わないといけませんね(;´Д`A “`

コマセ解禁から数釣りの釣果情報は減っているキハダ釣果ですが、盆休みあたりからサイズがモリモリと上昇中\( ‘ω’)/

75kgのキハダもルアーキャスティングにてキャッチされており、相模湾にロマンが溢れています♪

ここ最近はマイワシについているようで、コマセよりもキャスティングの方がやや有利!?この台風後の新群れ接岸に期待がムンムンと沸きますね(^◇^)

ヒットルアーは当店でも大人気の『ラピードF160』インジェクションモデルでここまで喰わせ能力に長けたモノは少ないですね~( ˘ω˘ )

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事