【釣行日】 2017年10月14日(土)
【釣行時間】17:00〜23:00
【場所】 沼津 淡島沖・千本浜沖
【船宿】 秀丸
【釣果】 タチウオ…指3-4本/8本
【タックル】
・ロッド…メジャークラフト『CRXJ-S602L/TE』
・リール…ダイワ『セオリー2500』
・ライン…デュエル『PE1号(1mごとにラインの色が変わるもの)』
・針…ヴァンフック『サーベルフッカーMサイズ』
・ルアー…シマノ『サーベルマスタードラゴン40g・50g グローカラー』

初めてタチウオのテンヤ釣りに行って来ました!!
エサの付け方やテンヤの誘い方など、矢敷さんから熱い指導を受けいざ実釣スタート!!

指示棚は50m-40m付近。教えてもらった誘い方でやっていると、竿先が「グイッグイッ」と小刻みに曲がります。でもここでアワセてはスッポ抜けてしまうため、本アタリまで待ちます。待つんですが、グイッグイッで食い逃げして終わってしまうんです。悔しい!!

釣行中は矢敷さんや船長からアドバイスを受け、アワセのタイミングや棚の見つけ方・誘い方など出来るようになりました。釣果はあまり良くないですが、バイトは終始ありました。

めちゃくちゃ楽しくて、時間があっという間でした。帰って寝ようと目をつぶると、竿先が「グイッグイッ…終了↓」というシーンが浮かんでしまうため一睡もできませんでした(汗)

【矢敷より】
また1人、タチウオテンヤの中毒者を生んでしまいました(笑)
めちゃめちゃ楽しいですよ♪♪是非やってみて下さい!!!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪
・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス
【一番の大物】
・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!)
・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで)
・スモールバス/51cm(野尻湖)
【船酔い対策】 アネロン最強です!
【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事