【釣行日】 2018年6月3日
【釣行時間】 5:00~12:00
【場所】 茨城県 日立沖
【釣果】 クロマグロ…135cm 35kg/1匹、ビンチョウマグロ…5-6kg/2匹
【タックル】
・ロッド…ティムコ『オーシャンドミネーター OD511CM』
・リール…シマノ『15フォースマスター3000』
・ライン…シマノ『パワープロ#4.0』
・針…シャウト『シングルクダコ#3/0』シャウト『ダブルクダコ#3/0』
・ルアー…シマノ『オシアスティンガーバタフライ オリジナル160g』


「やっぱりキハダマグロより引いたよ」

-とあっさりとクロマグロを釣り上げた上田さま。

オフショアマン憧れのクロマグロ。
しかも30kg以上の大物をゲットされましたΣ(゚д゚lll)

オフショア経験豊富な上田さまは、イルカが差してきたことでヒットパターンが変化していること察知。定番のゆるふわアクションよりも早巻きに歩がある!との読みで電動ジギングにチェンジ。

そこからなんと連続キャッチでパターンを証明されました!

しかも!クロマグロもゲット!!!

ファイトタイムは30分ほどだそうで、念願のクロマグロとのファイトを堪能されたようです(o^^o)

今年も黒潮の動きから目が離せない状況が続いていますね。
伊豆南沖・相模湾・日立沖でのビッグゲーム今年も期待していきましょう(^_^)ノ

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事