【釣行日】 2018年6月4日
【釣行時間】 03:00-10:00
【場所】 駿河湾
【船宿】 小川港 橋安丸
【釣果】 タチウオ…130cm 1.82kg含む/10本
【タックル】
・ロッド…シマノ『サーベルマスターSSスティック B608ML-S』
・リール…シマノ『グラップラー プレミアム 151XG』
・ライン…デュエル PE0.8号 300m、リーダー 20lb、捨て糸 60lb
・ルアー…ダイワ『鏡牙ジグ ベーシック CHパープル&グロー 160g』

佐藤様コメント


人生初のドラゴン釣りました(≧∇≦)

サーベルテンヤでタチウオを狙っていましたが、メタルジグの早い動きの方が反応が良いと思ったので、テンヤのタックルにジグを付けてシャクリました。

1投目、反応が良いもバラシ。
2投目、そして3投目…
ジグのフォール中『ズドーン!』っと、竿が水面に刺さりました!!!!!
ファイト中もドラグ音が鳴りっぱなしでした。
青物みたいな感じでした!!!!!

水面に上がってきたら、あまりのデカさにビックリしてしまいました(~_~;)
自分の指でドラ7でした!!!!(めちゃくちゃ嬉しい♫)

指示棚は80-90m付近でしたが、潮が流れていた為、リールのカウンターを見ると100m付近でした。
100mもファイトが出来て、めちゃくちゃ楽しかったです。

今回の釣行で初おろしの『グラップラー プレミアム 151XG』は、パワーがあるので巻き上げがとても楽でした。
100m以上、糸を巻くのも苦ではありません。

ドラゴン1本で、炙り、バターソテー、天ぷら、唐揚げ、骨せんべい、こんなに種類多く食べれました♫

スタッフ矢敷コメント

佐藤様おめでとうございます*\(^o^)/*
お店に持って来ていただき、記念写真を撮っていましたが、あまりの大きさに『デカイ!』しか言葉が出ず、通りがかるお客様達も、皆さん足を止め『その魚何ですか?』と驚いていました。

めちゃくちゃ羨ましいです!!!!
私も行けば良かったと大後悔(>_<) 私もまたドラゴン釣りたいです!!!!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪ ・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪ 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス 【一番の大物】 ・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!) ・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで) ・スモールバス/51cm(野尻湖) 【船酔い対策】 アネロン最強です! 【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事