【釣行者】 大久保様
【釣行日】 2018年9月9日
【釣行時間】 11:00-12:00 ※釣れた時間 11:20
【場所】 湘南方面
【釣果】 アオリイカ180g…1杯
【タックル】
・ロッド…メジャークラフト『ソルパラ エギング SPS-802E』
・リール…ダイワ『09エメラルダス 2508』
・ライン…サインライン『ソルトウォータースペシャル PEエギULT 0.6号』
・エギ…デュエル『ダートマスター ラトル 3号 LBI 夜光ボイル』

大久保様コメント

外洋に白波が立ち、とてもイカが釣れそうな潮色ではない激うねりの中、釣行してきました。このような状況だった為、ハイアピールカラーの『ダートマスターラトル 3号 LBI 夜光ボイル』を投入。2投目、底付近を探っていると明確なアタリが!!即アワセで釣りました!!ボディが真っ黒なやる気マンマンの秋イカが釣れました。あの潮色の中で釣れたのは、ハイアピールカラーの『LBI 夜光ボイル』とラトルのおかげだと思います。

スタッフ矢敷コメント

ご報告ありがとうございます。真昼間の短時間での釣行、そして海のコンディションが悪い中、釣ってくださいました。秋イカゲットおめでとうございます!!さすがです♪
悪条件の中でもイカを狂わす力があるダートマスターラトル。すごいエギですね!!
ご報告してくださった時の大久保様の笑顔が、エギングの楽しさを物語っていました。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

関連記事