【釣行者】 寺床様
【釣行日】 2018年9月24日
【釣行時間】 21:00-23:00
【場所】 葉山方面
【釣果】 アオリイカ350g…1杯
【タックル】
・ロッド…ダイワ『エメラルダス 86ML』
・リール…ダイワ『レブロス 2506DH』
・ライン…PE0.8号、リーダー1.75号
・エギ…デュエル『EZ-Q® ダートマスター ラトル 3号 BLDB ブルー夜光ダークブルー』

寺床様コメント

エギング初挑戦でアオリイカが釣れました。
先輩と一緒に行き、アドバイスをもらいながらの感動の1杯でした。

■先輩コメント…
下げ潮で、潮が動いている時を狙ってやりました。
狙っているポイントは水深が浅いのがわかっていたので、キャストし着水後、カウントダウンしてシャクらせました。
釣ってくれたので、僕も嬉しかったです。

スタッフ矢敷コメント

ご報告ありがとうございます。そしておめでとうございます。
タコは釣ったことがあるみたいなのですが、本格的なエギングは初挑戦とのこと。
初挑戦でアオリイカゲットなんて羨ましいです!!
今期のエギングはまだまだ釣れています。皆様のエントリーをお待ちしています。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪ ・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪ 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス 【一番の大物】 ・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!) ・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで) ・スモールバス/51cm(野尻湖) 【船酔い対策】 アネロン最強です! 【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事