【釣行日】 2016年1月21日
【釣行時間】 07:00-15:00
【場所】 山中湖
【船宿】 魚安ボート
【釣果】 ワカサギ…5-11cm/121匹
【タックル】
・リール…DAIWA『クリスティアCR』
・針…がまかつ
・エサ…赤ムシ、紅サシ

大寒の昨日は、父とワカサギ釣行~♪♪
去年に初めてのドーム船ワカサギ釣りをしてハマってしまった父。今回の釣行は父からのお誘いでした(^▽^)

早朝の山中湖はこの間開催した当店イベント『ワカサギ初心者講習会』の時より寒い!
いや、痛かったです。マイナス11℃でした…(汗)

スタッフ齋藤釣行記~ワカサギ121匹~

周辺には数日前に降った雪がたくさん。

スタッフ齋藤釣行記~ワカサギ121匹~

富士山も更に雪が積もり、雪化粧がステキでしたよ(^▽^)

スタッフ齋藤釣行記~ワカサギ121匹~

船にはつららが…。

前回、私の電動リールを使っていた父は、翌日電動リールを購入。今回、初おろしです。
2回目なので準備も早い父!!船がポイントに着くまでには準備完了です(^▽^)

スタッフ齋藤釣行記~ワカサギ121匹~

朝一は大きな群れがしばらくとどまり、釣れる釣れる♪
父も仕掛けが絡んだりしながらも釣れました。

群れが過ぎ去り、無の状態…。前回のイベントを思い出しました。これからまた回ってきてくれるのだろうか…。
底でポツリポツリ釣れるのは型が良く10-11cmくらい。回遊してくる群れは5-7cmが主です。
しばらくポツリポツリ釣れ、昼前に群れ到来!!小さな群れですぐに過ぎ去ってしまいました

んーー渋い!!
気を抜いていると当たりを逃すし、掛けられない(>_<)小さな当たりを取るのは難しく父も苦戦。
終了時間までポツリポツリが続き、30-121匹となりました。

山中湖は1月後半から2月頃に平野ワンドが凍り、氷上釣りが楽しめます。
短期間なのでタイミングを逃すと行けませんが、やってみたい!!氷が張るとワカサギが氷に入り込むので入れ食いだそうな!!手バネの氷上釣り、今年は体験できるかな(^▽^)

スタッフ齋藤釣行記~ワカサギ121匹~

今回ワカサギをまじまじ見て、やっぱりきれいな魚だなと思いました。透き通った魚体がなんとも美しい♪

父は更にはまり、次の釣行を計画しております(笑)

スタッフ齋藤釣行記~ワカサギ121匹~

スタッフ齋藤釣行記~ワカサギ121匹~

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事