【釣行日】 2016年3月29日(火)
【釣行時間】 07:30-15:00
【船宿】 新明丸
【釣果】
・シリヤケイカ…1杯
・スミイカ…1杯
【タックル】
・ロッド…シマノ『BAYGAME X マゴチ』
・リール…シマノ『スティーレ100PG』
・ライン…PE1号
・仕掛け…ヤマリア『江戸前マゴチ仕掛17-5 エビ餌仕様』
・ウェア…シマノ『RA-017P ライムイエロー』

おニューのレインを着て、春釣行一発目でした。
狙いはマゴチ!!釣れるか釣れないか…。
でも釣れる気がしてたんです(笑)理由はございません。

優しい船長に一から釣り方を教わりました。船長がエビを針に付けてくれたので、とっても元気に泳いでました♪
教わったことを完ペキにやりました!!
やり続けました…。

スタッフ千鮎釣行記~シリヤケイカ・スミイカ~

結果、シリヤケイカ1杯とスミイカ1杯。
巻き上げている時、「イカだね」と船長に言われました。
船中、マゴチを釣れなかったのは私と同行した上司のみ。マゴチのアタリすら感じることができませんでした…(涙)

というわけで、リベンジします!!!
マゴチ、絶対に釣ってきます!!!!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事