【釣行日】 2016年5月7日
【釣行時間】 AM06:00-AM12:00
【場所】 沼津
【釣果】 アオリイカ…600g・300g/各1杯
【タックル】
・ロッド…カンジインターナショナル『NEWサムライブレード』
・リール…シマノ『セフィアCI4+ C3000S』
・ライン…サンライン
・リーダー…サンライン
・エギ…カンジインターナショナル『クリックスプロスペック 3.5号』ディープインパクト/ゴールド

今年のアオリイカはデカイカがバンバン釣れているため、矢敷も3月からオカッパリに行っているのですが、暴風に泣かされ思うように釣りが出来ませんでした。

スタッフ矢敷釣行記~アオリイカ600g・300g~

この日も朝から雨&暴風。それでもめげずに風裏を探してシャクりました。ランガンしながら、とーっても雰囲気が良い場所を発見!!
この場所は、干潮にならないと水深が浅すぎてできない場所なんです。ちょっと沖にはイケスがあり、ゴロタ場からのドン深な場所。
「も~ここにいなくてどこにいるのよ」って言っちゃいました。そして胸がドキドキ&ワクワク感が止まらない。

そして第1投目。着底後、シャクり、竿を立て、テンションフォール。すると…。

スタッフ矢敷釣行記~アオリイカ600g・300g~

はい、釣れました!!!
第2投目…

スタッフ矢敷釣行記~アオリイカ600g・300g~

また釣れました。

この場所は沖は深いけど手前は浅いので、フリーフォールでは根掛かってしまうため、シャクった後はテンションフォールにして中層を攻めていきました。
も~秋イカか!ってツッコんでしまうくらいのアオリちゃんしか釣れませんでしたが。

雰囲気バツグンの場所を独り占めでエギング、お菓子を食べながらのんびりと時間が過ぎ、とーっても幸せな時間でした♪

そしてこの写真!なんと自撮りなんです!!!
いつもエギングは1人釣行が多いため、自撮りも上手になりました(汗)

スタッフ矢敷釣行記~アオリイカ600g・300g~

こんな感じで撮っています!!チョコレートの箱にスマホを立て掛けます!!

毎週どこかに出没していますので、声かけて下さい♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪ ・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪ 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス 【一番の大物】 ・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!) ・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで) ・スモールバス/51cm(野尻湖) 【船酔い対策】 アネロン最強です! 【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事