【釣行日】 2016年5月20日
【釣行時間】 04:00-14:00
【場所】 東伊豆
【釣果】 アオリイカ…500g/1杯
【タックル】
・ロッド…カンジインターナショナル『サムライブレード86インヘリター』
・リール…シマノ『セフィアCI4 C3000S』
・ライン…サンライン『PE-EGI ULT 0.5号 180m』
・エギ…カンジインターナショナル『クリックスプロスペック3.5号』ディープインパクト/ゴールド

春なのに秋以下サイズしか釣れないので、悔しくて、デカイカが釣れている東伊豆へ行って来ました。

この日は朝から南西の風が強く、本命ポイントは波がダッパン×2のため、諦めて次のポイントへ。
ここのポイントは平日でも激戦ポイントのため、すでに釣人の姿が…。とりあえず様子を見るも、潮はあて潮で、私の技術ではやりにくい状況。すると堤防の先端が空いたので、そこに入ることに。

風は追い風。潮は沖へ出て行くので、とーってもイイ感じに。何回かシャクっていると、なんと見えイカが!!!サイトフィッシングにチェンジ!!(このようなサイトの場合やブレイクを見るときには、偏光サングラスが大活躍します)
見えイカの沖にキャストし、何回かシャクりフォールをすると、イカがスーッとエギの方向に一緒に沈んでいきます。

スタッフ矢敷釣行記~アオリイカ500g~

ハイ!!!釣れました♪
が…!!!!!またしても秋イカサイズ。
2時間粘るも釣果なく、別の場所やランガンするも今回はこの1杯で終了!!

今年は春アオリの当たり年ですので、矢敷は諦めず次回も頑張ります!!

イベントのお知らせ

2016年6月12日(日)に、フィッシング相模屋にて『ヤマラッピ&たまちゃんの日』を開催致します!
今年もヤマラッピ(山田ヒロヒトさん)たまちゃん(野村珠弥さん)が来店します。お2人にオススメエギを選んでもらいましょう♪

詳細はこちらのページをご覧下さい。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪
・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス
【一番の大物】
・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!)
・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで)
・スモールバス/51cm(野尻湖)
【船酔い対策】 アネロン最強です!
【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事