【釣行日】 2016年4月29日(金)
【場所】 横浜市
【施設名】 熊の池
【釣果】 ヘラブナ…37枚
【タックル】
・竿…シマノ『普天元独歩7尺』
・ウキ…忠相『T.S.Bullet M』
・道糸…VARIVAS『スーパーヘラ[道糸]ピンク 0.7号』
・ハリス/ハリ(上下)…
オーナー『バラサ80cm 5号(鈎)0.5号(ハリス)』
ハリス長さ(1) 上25cm下17cm
ハリス長さ(2) 上23cm下15cm

少し前ですが、ゴールデンウィーク初日に熊の池に行ってきました。
当店の大会でもお世話になりました杉山達也名人のプライベート釣行にお邪魔しました♪

久しぶりの両ダンゴ、大量の魚、ウキが動く動く!!
たくさんのアタリに困惑してなかなか掴めませんでした…。私の反応が鈍く、アタリを逃していたんです。
それでも後半やっと積極的にアタリをとることができ、なんとか追釣。アタリの感覚を掴めましたが時間がかかりました(笑)

冬の釣りに慣れてしまったせいか自分の反応が遅くて苦戦してしまいました。
やっぱりそう簡単に釣れては面白くないですよね(笑)

苦戦しながらも37枚の最高記録!!
みんなで和気あいあいと楽しく釣行できました♪

この日の様子は、現在発売中の【へら鮒】の連載コーナーに載っていますので是非ご購読下さい♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事