【釣行日】 2016年6月27日
【釣行時間】 06:30-18:00
【場所】 相模湖
【レンタルボート】 日相園
【釣果】 ブラックバス…2匹
【タックル(ベイト)】
・ロッド1…DAIWA『STEEZ 651 MMHRB [SPECTOR]』
・ロッド2…DAIWA『ブラックレーベル+6101MFB』
・リール1…DAIWA『ジリオンSV TW 1016SV-SHL』
・リール2…DAIWA
・ルアー…ティムコ『野良ねずみ #06チンチラ』
【タックル(スピニング)】
・ロッド…DAIWA『ブラックレーベル+621LXS』
・リール…DAIWA『イグニスタイプR 2003H』
・ライン…サンライン『FCスナイパー4lb』

今年初のバス釣行!!
メーカーさんの試投会や当店のバス大会でバスタックルは使いましたが、ちゃんとバス釣りに行くのは今年初なんです(笑)
やっと行けました~~!!!場所はもちろん、相模湖♪

実は今年の4月に、2級小型船舶士試験に合格しまして免許を取得したんです。バス釣りをするべく取りました♪
なので、今回はエレキの操船がメイン(?)です。M教官によるエレキの操船講習でした(笑)
ですが結論から言うと、まだまだ1人で湖上に出るには不安です… ポイントもまだまだ勉強しなきゃですね。

さてさて、釣行のお話しをしましょう。
朝は準備を済ませ6時半に出船。トップで釣ったことがない私はバスが食う瞬間を見るためにトップで狙います。

スタッフ千鮎釣行記~相模湖バス2匹~

フロッグのガンディーニコンペティション

使ったのはこちら。
私の力量では釣れませんでした(笑)

スタッフ千鮎釣行記~相模湖バス2匹~

小バスありがと~~!!!

そしてM教官が使用していたルアーをお借りしてトップで狙い続けました。
釣行開始1時間、今年初バスゲット!!!

場所は大曲のアウトサイド。
使ったのは、ティムコの野良ネズミちゃん♪このルアーとってもいい動きします!!
かなりオススメです。

大曲では少しエレキを操船しました♪
自分が操船するとなると、釣るより「釣らせる」ことを考えます(笑)向きは大丈夫かな~?とかキャストしやすいかな~?とか。
なので自分が釣りをしながらは慣れないと難しいと思いました。まだまだ練習が必要です(笑)

スタッフ千鮎釣行記~相模湖バス2匹~

野良ネズミちゃんさまさまです

スタッフ千鮎釣行記~相模湖バス2匹~

34センチ(笑)

それから暫くは野良ネズミちゃん。
そして午前9時前に2本目をゲット!!サイズアップで自己新記録です。
バスの引きを思い出した(笑)スピニングなのでドラグの音がたまらないです♪
34センチでもとっても引きます。楽しいです♪

この日は結局この2本で終了です。
午後はハードルアーで攻め続けましたがダメでした。(大好きなスピナーベイトを投げ続けましたが…)
後半に秋川に入ってバスをたくさん見ましたが全くダメ。水が綺麗でたくさん魚が見えて、途中ニゴイとマスを狙ってみましたが、ニゴイはメタルバイブに反応して食いつこうとしてUターン。遊ばれました(笑)

ワームは朝の野良ネズミちゃんとうなニャン子しか使ってません(笑)ハードルアー派です!
でも今度は色々試してみます。

スタッフ千鮎釣行記~相模湖バス2匹~

釣り人がいるところは低速で♪

スタッフ千鮎釣行記~相模湖バス2匹~

操船しながら♪

エレキとエンジンも操船させてもらい少しだけバサーに近づけましたかね?(笑)

久しぶりのバス釣り楽しかった~~!!
サイズアップ目指して頑張ります♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事