【釣行日】 2016年7月28日
【場所】 伊東港
【船宿】 達丸
【釣果】
・アカハタ…20-30cm/5匹
・カサゴ…25-30cm/9匹
・鬼カサゴ…35㎝/1匹
【タックル】
・ロッド…ダイワ『アナリスターマルイカMH』
・リール…シマノ『オシアコンクエスト201』
・ライン…PE1.5号
・針…ムツ針16号
・エサ…サバ切り身
・オモリ…ナス型25号

お客様やスタッフから頂き美味しくて、釣って食べたかったアカハタ‼︎

カサゴ&アカハタ船に乗って参りました(*^o^*)
朝焼けとともに釣りを始め、最初にかかったのはデカカサゴ〜。
デカいのが釣れると話しには聞いていましたが、ほんと大きくて重かったです(゚д゚)

水深20メートル底をとりながらコツコツ…
アタリがあっても掛けれない悔しさ…>_<…
誘い上げでやっと初アカハタ釣りました♪
型は大きくなくても良い引きしてくれるのがいいですね!

スタッフ齋藤釣行記~アカハタ5匹他~

初めてのアカハタ!

デカカサゴをポツポツ釣り途中にアカハタが混じり鬼カサゴがきてバケツも紅くなりました(^ ^)

スタッフ齋藤釣行記~アカハタ5匹他~

なんとかバケツは赤くなってます。

そしてウツボも大きくて、
掛かった瞬間これまた良い引きするんです笑。
おもーいおもーいウツボは10匹は釣り…翌日はウツボ筋肉痛でありましたf^_^;)

岩礁の間を狙い入れたり、宙に浮かせてみたり、アタリがあっても乗らなかったりカワハギ釣りに似たところがあり面白い釣りでした(^-^)
同行者の皆さんはデカアカハタを釣りあげてたのは、私は次回に期待です♪
楽しかったなー。皆様お世話になりました‼︎

スタッフ齋藤釣行記~アカハタ5匹他~

みなさま楽しい時間をありがとうございました!!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪

【担当コーナー】 セールス
【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト
【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg
【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事