【釣行日】 2016年7月29日
【釣行時間】 6:00-17:00
【場所】 亀山湖
【船宿】 つばきもとボート
【釣果】 バス…25cm・30cm/2匹
【タックル】
・ロッド…DAIWA『ブラックレーベル681MHFB』
・リール…DAIWA『アルファスフィネスカスタム105HL』
・ライン…モーリス『デッドオアアライブ フロロ10ポンド』
・針/仕掛け…ハヤブサ『FPPストレート3/0』
・ルアー/エサ…OSP『ドライブスティック4.5″』

久しぶりに亀山湖へ行ってきました(^^)
関東で人気フィールドともあり、平日にもかかわらず相模湖の休日以上の船が浮いていました。中にはお子様とボート釣りをしている方も居て、夏休みを感じる一日でした(^_-)-☆

スタッフ石井釣行記~亀山湖バス20cm・30cm~

この看板が目印です(^^)v

スタッフ石井釣行記~亀山湖バス20cm・30cm~

コテージにて昼食が食べられます♪この日は豚の生姜焼き定食にしました(=゚ω゚)ノ

亀山湖も近隣ダム湖同様に水位が減水しており、上流部のポテンシャルが下がっていました^^;
この日は夏の亀山湖定番の”ワカサギパターン”を想定し、準備をしていましたが見事に玉砕してしまいました…。減水の影響でワカサギが上流から下っていたようです(*_*;
なんとかカバーで2本獲りましたが、可愛いサイズで終わってしまいましたorz
同行者はカバーでのギル型ワームのテキサスリグで30~42cmを5尾釣っていました(^◇^)やはり亀山湖ではギル型ワームは外せませんね。

スタッフ石井釣行記~亀山湖バス20cm・30cm~

可愛い子でした^^;

現在の亀山湖は水量の多い本湖周辺の釣果が安定しているようです。当日も本湖のディープエリアや縦ストラクチャーで20尾以上釣った方も居たようですよ(;゚Д゚)
人が多くても亀山湖はよく釣れる湖なので、おすすめですよ♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事