【釣行日】 2016年7月28日
【釣行時間】 04:00-10:00
【場所】 伊東港
【船宿】 達丸
【釣果】 アカハタ・カサゴ…25-38cm/30匹
【タックル】
・ロッド…DAIWA『極鋭ゲーム82 MH-157 AGS』
・リール…DAIWA『プリード150SH-DH-L』
・ライン…PEライン2号
・針…ムツ17号・チヌ6号等
・エサ…サバの切り身(サバの切り身にマルキュー『アミノ酸α』を掛けると食いがアップしますよ!?)

超高級魚のアカハタ・カサゴ狙いで、スタッフ・お客様含め総勢6名で出撃してきました。
今回もお世話になったのは伊東港の達丸さん。釣り船を始めて5年目の若くて優しいイケメン渡辺達也船長の操船で、午前4時過ぎに出船。ポイントは八幡野沖20-30m。

最初のポイントはポツポツだったのですが、少し南に移動してから、アカハタ・カサゴが一投一匹のまさに入れ食い!型も良く、アカハタは38cmを頭に27-35cmまでを計8匹。カサゴもデカイのばかりで32cmを頭に、正確に数えていませんが30匹以上釣れて、クーラー満タンになりました♪(小型はすべてリリース)

終わってみれば、スタッフもお客様もボーズ無しで全員満足のいく釣行となりました♪
食べて美味しい釣行高級魚、アカハタ・カサゴを狙うなら今がチャンスですよ!♪

スタッフ小澤釣行記~アカハタ・カサゴ30匹~

達丸、渡辺達也船長、【つり丸】8月15日号に記事が出ています。偶然、同ページに当店の広告が!(笑)

…ってこの原稿を書いていたら…達丸船長が突然の来店!(笑)
船長!ありがとうございました!またよろしくお願いしますっ♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

JUNと呼んでください。
伊豆方面や伊豆諸島の磯釣りのことならなんでも聞いてください!特に神津島なら若いとき(今も若いですけど…)さんざん通ったので、写真を見ればどこの磯かほとんど分かります!?
ここ2〜3年、9月〜12月はカワハギ人になりますがお許しください(笑)

【担当コーナー】 磯、投げ・フカセ
【好きな釣り/魚種】 磯釣り全般ですが、特にメジナ、黒鯛、石鯛等々。最近はマグロ釣り、他に船のカワハギ釣りに夢中です♪
【一番の大物】 口太メジナ/55cm・3kg(一応、茅ヶ崎エボシ岩のレコードホルダーです)
【船酔い対策】 船酔いしないので分かりませんが、酒になら毎日酔ってます(笑)

関連記事