【釣行日】 2016年8月10日(水)
【釣行時間】 06:30-18:00
【場所】 相模湖
【施設】 日相園
【釣果】 ブラックバス…21cm/1匹
【タックル】
・ロッド1…DAIWA『STEEZ SC 6111M/MHRB 【FIREWOLF】』
・リール1…DAIWA『ジリオンSV TW 1016SV-HL』
・ロッド2…DAIWA『BLIZH 651MLRB-LM』
・リール2…DAIWA『T3 1016SHL TW』
・ライン2…東亜ストリング『レグロンパワーNYアパッチ14lb』
・リール3…DAIWA『アルファスエア7.2L』
・ルアー3…O.S.P『HPシャッドテール3.1inch(ライトスモークP・レインボーフレーク)』
・グローブ…シマノ『GL-021N チャコールM』

厳しい釣果が続いております。でもめげずに行ってきました!!相模湖へ。この日ももちろんスピニングタックルは持って行っていません(笑)

釣行日は平日でしたが、思いのほか人が多かったです。お盆休みのスタートが早い方も多いんですね。
朝一は狙いたかったポイントにたくさんボートが入っていたので、どこに行こうか少々悩みました。悩みながらも、とにかくトップで釣りたかったので、ひたすらジッターバグとバズベイト(TRINITY CUSTOM BAITS/AWAKE 3/8oz)を投げていました。キャスト練習です…。(ミスキャストをするたびに自分にイライラすることもあります…笑)

この日はいつもより長いロッドを使ったのでミス連発でした。釣れないことよりも、自分のキャストが下手すぎて心が折れます(涙)
うまくキャストが決まらないときは、とりあえず遠投してジリオンSV TWの性能を実感して癒やされます(笑)気持ち良いほどよく飛びました。

心が折れて血迷ったわけではないですが、久しぶりにワームを使いました。ちょっといろいろ試してみたかったんです。ただライトリグを使う予定ではなかったので、スピニングタックルはなし!!でも、あまりにも反応がなかったので、久しぶりにHPシャッドテールを使いました(笑)リグはスプリットショット!!(去年散々使っていたような気がします…)
タックルはフィネス用ではないMLのロッドと、アルファスエアでなかば強引なような…。案の定、私には飛ばせません(笑)3-5投に1回ぐらい、狙い通りに落とせました。ヘタクソ~(汗)

前日、お客様に教えてもらった爆釣ポイントでライトリグの反応を試しました。(5投で5本釣ったとか!!)
岩壁(岸壁?)際の少しかげっているところに落として様子見。やや手前まで巻いてきたところで、優しい重さが!!(笑)くったくったぁーー!!!
でも、小さいことは明確に分かりました…小さい…。けど、とっても元気!!!

スタッフ千鮎釣行記~相模湖バス21cm~

21cmの小バスちゃん

分かってはいましたが、ちゃんとサイズ計りましたよ。21cmでした(笑)こんなにかわいい子を釣ってごめんなさい…。
私のリベンジ釣行は続きます!!!

そして!!!今年もやります!!『第3回Sagamiyaバス釣り大会マジバトル?!』
ふるってご参加ください♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事