【釣行日】 2016年8月16日
【釣行時間】 6:00-17:00
【場所】 相模湖
【船宿】 柴田ボート
【釣果】 30-40cm/3尾
【タックル】
・ロッド…ダイワ『ブラックレーベル681MHFB』
・リール…ダイワ『アルファスフィネスカスタム105HL』
・ライン…モーリス『デッドオアアライブフロロ10lb』
・針/仕掛け…ハヤブサ『FPPストレート3/0』
・ルアー/エサ…OSP『ドライブスティック4.5』

スタッフ石井釣行記~相模湖バス3尾~

快晴過ぎる相模湖。。

海が台風7号接近だったため、安全第一で急きょバス釣りに変更し、相模湖に行くことにしました。
お盆休み中の相模湖は釣果は日替わりで読めない状況でしたが、コンスタントにランカーサイズは上がっていました(当店、常連のお客様も前日にランカー捕獲)。

朝イチは最近密かに相模湖にて釣果を伸ばしている”シマノ/トリプルインパクト”の浮きモノ撃ちでスタートしました(^_-)-☆しかし、この日はアオコが多く、連日のフィッシングプレッシャーも相まり不発…。
”雨パワー”に期待していましたが、予報がまったく外れて快晴ピーカン+無風。加えて雨量も少ない予報のため、ダム放水も無し。非常に厳しい状況が続きました(;・∀・)

そんなこんなで迎えた夕方、雨が降り出しました。少し風も出たため、某ワンドへ迷わず直行しました。朝はまったく浮いていなかったバスが浮いているじゃありませんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

トリプルインパクトやチャター、スイミングワームを投げましたが、やっぱり釣れたのはバックスライドでした(;^_^A最近、こればかりの釣果です…時期を考えれば必然なのですが(;^_^A

帰着後、雨宿りしながら桟橋で遊んでいたらモンドリングバイトで一本追加しちゃいました(;^_^A

スタッフ石井釣行記~相模湖バス3尾~

すべてドライブスティックのバックスライド(^^♪

タフコンディションに悩まされながらも最後は釣れて終了だったので、満足の釣行になりました☆

スタッフ石井釣行記~相模湖バス3尾~

OSPワーム沢山ありますよ(^o^)/

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。
他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。

【担当コーナー】
ソルトルアーコーナー
【好きな釣り】
ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。
【一番の大物】
相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。
【船酔い対策】
睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事