【釣行日】 2016年9月5日
【場所】 下田沖
【船宿】 番匠高宮丸
【釣果】 キンメ…30-50cm/19尾
【タックル】
・ロッド…DAIWA『マッドバイパー深海MH195』
・リール…DAIWA『マリンパワー3000 24v』

嫁のご機嫌をとる毎日。
子育て禁漁中の身ではありますが、「仕事です」と切り札を出し、行っちゃいました(^ ^)
「仕事ならしょうがない」と言いながら、私の心を見ようとする嫁。
「許して下さい、今日だけは。」と心の中で呟く私。
しかし、車に乗り込めばこっちのもの(^ ^)キンメが私を呼んでいるー!

前置きが長いという事で、当日はべた凪。
浅場で好調との事なので、はやる気持ちを抑えて第一投。この一投で釣れると楽になります。そして着底後すぐにアタリがあります。そして、送り込み。アタリが大きくなっていきます。まだ暗いので、ゆっくりアタリを確認しながら、更に送り込みます。何匹かはついてるとおもうのですが、さてどうでしょう?

スタッフ川嶋釣行記~キンメ19尾~

8点掛けです。下に落ちてしまいました。

スタッフ川嶋釣行記~キンメ19尾~

当日最大の別府さん

スタッフ川嶋釣行記~キンメ19尾~

船長の指示で巻き上げ開始です。手応えはあるのですが、この釣りのつきもの、おまつりですT_T
まあしょうがないですね。結果、型は見ましたが1尾だけ。
でも魚はいそうです(^ ^)
2投目以降もアタリは続き、多点掛けもあり楽しめました。

相模湾でキハダも盛り上がっていますが、キンメも楽しいですよー
是非チャレンジして下さいm(_ _)m

スタッフ川嶋釣行記~キンメ19尾~

炙り

スタッフ川嶋釣行記~キンメ19尾~

煮付け

スタッフ川嶋釣行記~キンメ19尾~

塩焼き

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T) 【担当コーナー】 船、クーラーBOX 【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。 【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り 【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事