【釣行日】 2016年9月8日(金)
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】 カワハギ…15-26cm/22枚
【タックル】
・ロッド…DAIWA『極鋭カワハギレッドEX AGE ZERO』
・リール…シマノ『ステファーノ201XG』
・ライン…PE0.8号
・ハリ…DAIWA『ワイドフック3.5号』、がまかつ『くわせ5号』
・オモリ…フジワラ『六宝型オモリ かおりんネーブル/シークレットオレンジ』
・エサ…アサリの剥き身

今期お初のカワハギ釣りへ行って参りました。

久しぶりのカワハギは、人気絶頂の『極鋭カワハギEX AGS ZERO』を使ってきました。
そして自分の名前を付けたオモリ”かおりんネーブル/シークレットオレンジ”も使って参りました。

浅場7mから、少しウネリと濁りはありますが、アタリもあるし浅場のカワハギは元気いっぱいの引きをしてくれるので面白い。
かおりんネーブル、釣れます(^▽^)笑

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ22枚~

久しぶりのカワハギ釣行だから、外道のアタリとカワハギのアタリの区別が分かりにくいのかな…(すべてのアタリがカワハギのよう…)と思っていましたが、これがZEROの感度の良さだったんです!小さな当たりもダイレクトに教えてくれる、情報量の多い竿です。

すごいと聞いていましたが、本当にすごい。
操作もしやすくて、正直ここ数年間で発売された竿の中では、一番欲しいと思われてくれる竿です。軽くてパワーもあって…良い仕事してくれます。これぞ究極のロッド!!次々とアタリを感じ、掛けることができました。
私、ここまでべた褒めしたロッドはないですね(汗)誉めすぎですね…。そのくらい良い竿ということは分かって頂けたでしょうか(笑)

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ22枚~

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ22枚~

よくばりなカワハギは2つのエサを食べ、2本の針に掛かってました(笑)シークレットオレンジも好釣です♪

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ22枚~

半年以上ぶりの私のカワハギ開幕は、22枚の釣果となりました。30-40cmの深場のカワハギ釣りが苦手なので、引き出しを増やさねば…。

シマノステファーノグランプリ、DAIWAカワハギオープン、今年も楽しみです。ご一緒される方々、どうぞよろしくお願い致します。

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ22枚~

一緒にカワハギ釣りの魅力にはまってみませんか?

【4回開催】相模屋カワハギ釣り初心者講習会のご案内

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪

【担当コーナー】 セールス
【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト
【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg
【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事