【釣行日】 2016年9月13日
【釣行時間】 7:30-16:00
【場所】 相模湖
【船宿】 柴田ボート
【釣果】 30-38cm/4匹
【タックル】
・ロッド…ダイワ『ブラックレーベル+661M/MLFB』
・リール…ダイワ『SS AIR8.1L』
・ライン…モーリス『デッドオアアライブフロロ8lb』
・針/仕掛…ハヤブサ『DSR132 FINESSE GUARD TYPE-D』#3
・ルアー/エサ…ダイワ『ネコストレート5’』
【スピナーベイトタックル】
・ロッド…ダイワ『ブラックレーベル+661MRB-G』
・リール…ダイワ『スティーズ100HL』
・ライン…モーリス『デッドオアアライブフロロ12lb』
・ルアー…OSP『ハイピッチャー1/2ozDW』
※トレーラーフックにハヤブサ『TNトレーラー#1』

来る『相模屋マジバトル』前に下見がてら相模湖に行ってきました(=゚ω゚)ノ

今回も天気は雨です…^^;
もはや今シーズンは呪われています(苦笑
しかも予報が前日から大きく変わり、朝だけ雨のはずが夕方まで雨が続きました。

おかげで釣り人が普段よりも少なく、エリアがバッティングすることなく釣りが楽しめましたよ♪

先月から度重なる台風により、水温が一気に下がり本湖は全域で22度前後でした。

そうです!ブラックバスの適水温です(^_-)-☆

今回は遅めのスタートでしたが、朝イチから大好物のスピナーベイトで一本。
勝瀬橋のオイルフェンスに当ててヒラを打った瞬間に喰ってくれました♪

その後も本湖全域をチェックしつつ、魚をキャッチできました。

スタッフ石井釣行記~相模湖・バス4匹~

相模湖らしいきれいな魚体です(^^)

スタッフ石井釣行記~相模湖・バス4匹~

ヒットルアーです☆

スタッフ石井釣行記~相模湖・バス4匹~

これでも1キロ超えでした(^^)

今回釣れた魚はどれもエサをよく食べており、お腹がポンポンでよく引いてくれました(*^^)vやはり初秋のバス釣りは楽しいですね♪

帰着後、知人が53cm2,400gのランカーをキャッチしており、有り難い魚体を拝ませていただきました( ̄人 ̄)本番の大会でもこのサイズが釣れてくれると盛り上がりますね☆

まだまだ参加者募集中ですので、皆さまぜひ奮ってご参加ください(*^▽^*)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。
他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。

【担当コーナー】
ソルトルアーコーナー
【好きな釣り】
ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。
【一番の大物】
相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。
【船酔い対策】
睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事