【釣行日】 2016年9月20日(火)
【釣行時間】 06:30〜09:30
【場所】 フィッシングフィールド中津川
【釣果】 ニジマス…10匹
【タックル】
・ロッド…DAIWA『プレッソイプリミ59UL-S』
・リール…DAIWA『13セルテート2004』
・ライン…DAIWA『プレッソタイプN 2.5lb』
・ルアー…DAIWA『プレッソルパン1.5g セクシーバナナ』

特訓釣行してきました!!9月7日の釣行で、高田さんに教わったことを復習しに、この日はピンチヒッター石井教官とトラウトに目覚めた上司とで、FF中津川に行きましたよ。どしゃ降りの中…(笑)

スタッフ千鮎釣行記〜ニジマス10匹〜

いつものにゃんこがお出迎え

当初は午前中いっぱいの予定でしたが、早朝から3時間に変更!!朝6時に集合して、6時半に実釣スタートです。高田さんにスプーンの使い方を教わったので、スプーン縛り。スタメンルアーは前回と同様、アダム1.8gのフラッシンググリーン。

が!!アタリなし。
横でルアーを変えまくる石井教官(変えてるし、釣れてる)。かなりしぶとくアダムを使い続けて25分、石井教官からルアーチェンジの指示が出ました。ルパン1.5gセクシーバナナにチェンジ。

変えてすぐ!!釣れちゃいました(笑)時合ということもあってアタリが出まくりです。石井教官はボトムから巻き上げで釣れていたそうですが、私は中層でした。
途中、巻くスピードやスプーンの動きについて石井教官からアドバイスがあり、いろいろ修正。スプーンの動きを見て巻きスピードを調整し、いつもより”早め”で落ち着きました。

するとアタるアタる!!放流タイムも味わい、結局この日はルパン1.5gセクシーバナナがヒットルアーで、この1枚にしか魚が反応しませんでした。
(途中アダムを使ってみたがアタリがなく、ルパンに戻したその一投目で釣れました・笑)

釣果は3時間で10尾!!前回より釣果が上がってホッとしました。何より、釣れたから楽し〜い♪

アングリングファン編集部から下った指令、『1,000尾の鱒を釣り上げろ!!』。腕を磨きつつ、1,000尾に近づいていきたいと思います!!!

1,000尾まで、残り988尾

スタッフ千鮎釣行記〜ニジマス10匹〜

この日の一尾目!!

スタッフ千鮎釣行記〜ニジマス10匹〜

キャッチは慎重に

スタッフ千鮎釣行記〜ニジマス10匹〜

この日ヒットは、ルパン1.5gのマッドカラー♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事