【釣行日】 2016年9月26日
【釣行時間】 06:30-13:30
【場所】 佐島沖
【船宿】 志平丸
【釣果】 カワハギ…15-25cm/20枚
【タックル】
・ロッド…ダイワ『極鋭レッドチューンボトム』
・リール…シマノ『ステファーノ201XG』
・ライン…0.8号
・針/仕掛け…がまかつ『くわせ5号』ダイワ『10センチハリス スピード8.0』ダイワ『4.5ワイドフック』
・エサ…アサリ剝き身
・オモリ…フジワラ『六宝型オモリ』色:かおりんネーブル、シークレットオレンジ

毎週のように台風が来ている中、今週は行けました(^ー゜)

青空と夏の雲が広がって暑かったー汗。

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ20枚~

お客様と上司と、そして今回カワハギ釣り初めての新入社員のスタッフ石井と行って参りました(^ ^)

エサ付けだけ店長にレクチャーを受けた石井。

ポイントに着き、見よう見真似で一投目(°_°)!
誰よりも1番にカワハギを釣りあげました!

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ20枚~

普段、ブラックバス、ソルトルアーをやってるだけありコツを掴むのも早い!

教えずしてもとりあえず釣れたので放置です(^ ^)笑

私はというと、
スタッフ石井が5枚釣ってる中、やっと一枚´д` ;…

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ20枚~

次いつ釣れるか分からないと思い一枚目から画像に残しました(⌒-⌒; )

潮が濁りあたりも取りづらかったですが、中オモリを付けてフワフワたるませたり、底から30センチほど上げてあたりを取ったりポツポツと釣れました(^ ^)

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ20枚~

沖上がり30分前くらいから小さいあたりが頻繁に来るも、エサを取られ掛けられず、小さなハギのようだったのでタイミングのから合わせで掛けてました。

今日は小さめハギに遊ばれた1日でした(^ ^)
なんとか20枚。

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ20枚~

お客様も釣れ、

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ20枚~

愉快な上司も釣れ

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ20枚~

店長もかおりんネーブルで釣ってるし笑

そして、同行したお客様と同数の21枚で竿頭のスタッフ石井!!
カワハギ釣りデビューにしてお見事です〜。
結局、誰よりも釣っていたので、もちろん誰かが教える事はありませんでした笑。

また1人カワハギ釣り好きのスタッフが増えましたよ〜(*´╰╯`๓)

相模屋ではカワハギ釣りの魅力をお伝えしたく、初心者講習会を開催しております。道具はすべて当店がご用意します。
もちろんカワハギ釣り好きのスタッフが懇切丁寧にお教え致しますのでご安心くださいね。
※放置プレイやスパルタはスタッフ相手だけですよ(^ ^)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事