【釣行日】 2016年10月3日
【釣行時間】 06:30-13:30
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】 カワハギ10~27㎝・40枚
【タックル】
・ロッド…DAIWA『極鋭カワハギ スピニング』
・リール…DAIWA『トーナメント イソ 3000LBD』

今年、今シーズン初のカワハギ釣りへ行って来ました。

マグロと悩みましたが、次の休みが磯釣りの取材なのと来週DKOなのでタックル等々の準備不足にならない様に、タックル準備のプラクティスです。(笑)

濁り潮でしたが魚は意外と浮いていて最後25m位では入れ掛かりも有りました。ただ、群れが少なく固まっていないので、ポイントがズレるとアタリが無くなります。

餌を盗られなくなると章吾船長がコマメにポイント移動をしてくれました♪
個人的に苦手な10m以下の浅場でもソコソコ釣れました♪

スタッフ小澤釣行記~カワハギ10-27cm/40枚~

スタッフ小澤釣行記~カワハギ10-27cm/40枚~

スタッフ小澤釣行記~カワハギ10-27cm/40枚~

リリース含め40枚ジャストでした。最大は27㎝でした。

当日は底だったり宙だったりしましたが、これから水温が下がって来れば深場で宙でバクバクで爆釣間違いなしですね♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

JUNと呼んでください。 伊豆方面や伊豆諸島の磯釣りのことならなんでも聞いてください!特に神津島なら若いとき(今も若いですけど…)さんざん通ったので、写真を見ればどこの磯かほとんど分かります!? ここ2〜3年、9月〜12月はカワハギ人になりますがお許しください(笑) 【担当コーナー】 磯、投げ・フカセ 【好きな釣り/魚種】 磯釣り全般ですが、特にメジナ、黒鯛、石鯛等々。最近はマグロ釣り、他に船のカワハギ釣りに夢中です♪ 【一番の大物】 口太メジナ/55cm・3kg(一応、茅ヶ崎エボシ岩のレコードホルダーです) 【船酔い対策】 船酔いしないので分かりませんが、酒になら毎日酔ってます(笑)

関連記事