やっと釣れた~~~~~~!!!感涙

【釣行日】 2016年10月13日(木)
【場所】 相模湾・城ヶ島
【船宿】 英盛丸当日の釣果記事に掲載して頂きました!
【釣果】 アオリイカ…1杯
【タックル】
・ロッド…バリバス『VLE-77TR-L(VioLENTE)』
・リール…シマノ『セフィアCI4+ C3000SDH』
・ライン…バリバス『アバニエギングティップラン専用PEライン0.6号』『エギングショックリーダー1.7号 3m付』
・エギ…エコギア『エギリーダートマックスTR30g』色:ゴールドシュリンプゴールド

スタッフ吉田と初ティップラン行ってきました~~~!!!ティップランは2人とも初めてです(笑)

初めてなのに、この日は悪天候…。北東の風9メートル。極寒でした…。
しかも!!雨も降りましたよ~(涙)強風と雨のおかげで手はかじかみ、鼻は赤くなり、とにかく寒い。

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

一人素早くタックルをセットする吉田くん

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

行ってきますの絵(笑)

でも頑張りましたよ~!!とにかく穂先のアタリに集中しました。ず――――っと集中しました(笑)
(吉田は隣で釣ったり寝たり…笑)

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

吉田さんが釣った3杯目

でも初心者の私にはアタリが分かりませんでした。風で動くし、波で動くし、トラップが多すぎました…。
それでも手に伝わるアタリもあったにはあったんです。イカパンチが3回くらいありました!(笑)

この日釣れたのは奇跡の一杯です。アタリを取ったのではないんです!!

それはお昼12時を回ったころ・・・
エギ着底→シャクリ→ピタっ→シャクリ→ピタっ
この流れに慣れてきてシャクるのが楽しくなって5回くらいシャクっちゃおうかな~なんて思って3回目にシャクリ上げた瞬間、

「お、重い!!」

シャクリ上げたので必然的に合わせられてそのまま巻き上げました。秋イカ小ぶりサイズでした。
いや~感動しました!(笑) 嬉しかった~~~~~♪

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

やっと釣れた~~~~~~!!!感涙

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

綺麗ですね~♪

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

菊池船長がバッチリ教えてくれました!!ありがとうございました♪

と、そんな当日の様子は10月24日発売の週刊つりニュースに掲載されます♪
楽しみにしていて下さいね。

スタッフ吉田の釣果は…本人に聞いて下さい♪(笑)

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう