【釣行日】 2016年10月13日(木)
【場所】 相模湾・城ヶ島
【船宿】 英盛丸当日の釣果記事に掲載して頂きました!
【釣果】 アオリイカ…1杯
【タックル】
・ロッド…バリバス『VLE-77TR-L(VioLENTE)』
・リール…シマノ『セフィアCI4+ C3000SDH』
・ライン…バリバス『アバニエギングティップラン専用PEライン0.6号』『エギングショックリーダー1.7号 3m付』
・エギ…エコギア『エギリーダートマックスTR30g』色:ゴールドシュリンプゴールド

スタッフ吉田と初ティップラン行ってきました~~~!!!ティップランは2人とも初めてです(笑)

初めてなのに、この日は悪天候…。北東の風9メートル。極寒でした…。
しかも!!雨も降りましたよ~(涙)強風と雨のおかげで手はかじかみ、鼻は赤くなり、とにかく寒い。

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

一人素早くタックルをセットする吉田くん

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

行ってきますの絵(笑)

でも頑張りましたよ~!!とにかく穂先のアタリに集中しました。ず――――っと集中しました(笑)
(吉田は隣で釣ったり寝たり…笑)

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

吉田さんが釣った3杯目

でも初心者の私にはアタリが分かりませんでした。風で動くし、波で動くし、トラップが多すぎました…。
それでも手に伝わるアタリもあったにはあったんです。イカパンチが3回くらいありました!(笑)

この日釣れたのは奇跡の一杯です。アタリを取ったのではないんです!!

それはお昼12時を回ったころ・・・
エギ着底→シャクリ→ピタっ→シャクリ→ピタっ
この流れに慣れてきてシャクるのが楽しくなって5回くらいシャクっちゃおうかな~なんて思って3回目にシャクリ上げた瞬間、

「お、重い!!」

シャクリ上げたので必然的に合わせられてそのまま巻き上げました。秋イカ小ぶりサイズでした。
いや~感動しました!(笑) 嬉しかった~~~~~♪

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

やっと釣れた~~~~~~!!!感涙

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

綺麗ですね~♪

スタッフ千鮎釣行記~アオリイカ1杯~

菊池船長がバッチリ教えてくれました!!ありがとうございました♪

と、そんな当日の様子は10月24日発売の週刊つりニュースに掲載されます♪
楽しみにしていて下さいね。

スタッフ吉田の釣果は…本人に聞いて下さい♪(笑)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事