【釣行日】 2016年10月13日
【釣行時間】 0:00-8:00
【場所】 沼津市 狩野川放水路周辺、戸田港、大瀬崎
【釣果】 アオリイカ…150-200g/3杯
【タックル】
・ロッド…ダイワ『INFEET-X’ EG83M』
・リール…ダイワ『カルディアKIX 2506』
・メインライン…PE0.6号
・リーダー…フロロカーボン1.5号
・エギ…DUEL『EZ-Q CAST RATTLE 3号』リアルイソスジエビ
【ショアジギングタックル】
・ロッド…ダイワ『ジグキャスター 96M』
・リール…ダイワ『カルディア 3520PE-H』
・メインライン…PE1.2号
・リーダー…フロロカーボン5号
・ルアー…ゼスタ『アフターバーナー40g』

沼津に深夜のエギング&早朝のショアジギングに行ってきました。

0:00から狩野川放水路近辺で釣り開始。
ここでの釣果は「アオリイカ 150-200g 3杯」。

スタッフ木村釣行記~アオリイカ3杯~

同じ場所で粘らず、街灯が差すストラクチャー周りを投げは移動、投げは移動を繰り返し釣っていきました。

その後、戸田港に移動しエギングをするも釣果ゼロ(>_<)

早朝は大瀬崎のゴロタに移動しショアジギングタックルにて青物狙い。この場所は以前、イナダやシイラなど釣果があるだけに期待して投げるものの…残念ながら反応なし(−_−;)
体力の限界につき、8:00に終了となりました。

帰りは大瀬崎より海沿いの道を通っていきましたが、メジャーな堤防には平日にも関わらず釣り人がいっぱい!今年は秋イカが釣れていると聞くだけに、エギングをされている方が目立ちました。

秋イカは釣れボウズはまぬがれたものの、戸田港で不発、青物不発と不完全燃焼でしたので、近々、リベンジをしたいと思います。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

関連記事