【釣行日】 2016年10月31日
【釣行時間】 20:00-22:30
【場所】 東京湾
【釣果】 アジ7尾(最大26cm)、カサゴ1尾
【タックル】
・ロッド…ダイワ『シルバークリークプレッソ61UL-SVF』
・リール…ダイワ『08プレッソ1003』
・ライン…よつあみ『チェルムアンバーコードSG 0.3号』
・針…アルカジックジャパン『ジャックアッパー1.5g#10』
・ルアー…レイン『アジアダー』

久しぶりの東京湾ボートアジングに出かけてきました(^^)

近況はよかったのですが、当日は潮まわりがよくなく、アタリも小さくディープ中心で苦労しました。
後半は場所を変え風が少し出て、少し潮も動き出しなんとかヒットにつなげることが出来ました。

スタッフ石井釣行記~アジ7尾・カサゴ1尾~

アタリが小さく、皮一枚のファイトが多かったですf^^;

この日はフォール中のアタリがほぼ無く、ボトムから1m以上上げてしまうとアタリが無くなってしまうのでジグ単のコントロールがシビアでした(メインエリアの水深は10m前後)。

澄潮のせいか、強いカラーよりも弱ナチュラルカラーの方がアタリが集中しました(アジアダー#176アジキングロス)。

近況が浅場で良かっただけに、バチコンやダウンショット・メタルジグを置いてきてしまったため、深場のゲームに手を焼いてしまいました…。
何事も用意は万全を期して挑まないといけませんねf^^;

まだまだ水温が高いため、東京湾のアジングゲームはアツい状況が続いております!冬に入る前に是非アジングゲームに出かけてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

スタッフ石井釣行記~アジ7尾・カサゴ1尾~

釣果は少なめでしたが、肥った魚がメインでした(*^^*)

スタッフ石井釣行記~アジ7尾・カサゴ1尾~

当然のごとく、脂ノリノリで美味しい刺身を堪能しました(^_-)-☆

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事