【釣行日】 2016年11月14日
【釣行時間】 12:00-17:00
【場所】 福浦港・海斗丸
【釣果】 カワハギ…20-27.5cm/10枚
【タックル】
・ロッド…DAIWA『極鋭カワハギレッドチューンボトム』
・リール…シマノ『ステファーノ101XG』
・ライン…PE0.8号
・針…DAIWA『フック3号』『フックロング4号』がまかつ『くわせ5号』
・餌…あさり剥き身

初めての船宿、海斗丸さんへ行って来ました。もちろんカワハギです。
午後船なので、体は楽ですね~。

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ10枚~

船宿は無いので、12時に港の船に集合でした。
受付を済ませ準備をしていると、すぐポイント到着。

中オモリをつけ、ふわふわさせジーッと待つと、ガガガッ!!と持って行かれました。
良型ばかりで引きがたまりません♪♪

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ10枚~

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ10枚~

一緒に行ったKさん、苦戦しながらも本命ゲットン!

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ10枚~

スタッフ齋藤釣行記~カワハギ10枚~

日も暮れてきた頃、本日一番の良型あがりましたー。

17時までですが、暗くなるとカワハギもエサが見えないのかアタリが遠のいて、「今日はもう終わりだね…」とあきらめがつきます。
夕方爆釣を求めて行って来ましたが、20分ほど宙に浮いてアタリがたくさんあったにも関わらず、掛けることができず終わってしまいました(>_<)
何度もポイント移動して頂いて、船長ありがとうございました(^▽^)

来月は、パラダイスと言われていると伊東の方へ行ってみたいと思います♪♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事