【釣行日】 2016年11月21日(月)
【時間】 06:30〜16:00
【場所】 東山湖フィッシングエリア
【釣果】 ニジマス…18-40cm/40-50匹くらい
【タックル1】
・ロッド…DAIWA『プレッソAGS 60XUL-S』
・リール…DAIWA『15イグジスト1003』
・ライン…DAIWA『プレッソタイプE 0.3号』
・針…DAIWA『プレッソシングルフックSS スピード#8』
・ルアー…DAIWA『プレッソルパン1.2g』DAIWA『ステップダート』
【タックル2】
・ロッド…DAIWA『プレッソAGS 62L-S』
・リール…DAIWA『14プレッソ2025C』
・ライン…DAIWA『プレッソセンサー+Si #0.15』
・リーダー…DAIWA『プレッソリーダータイプF 2.5ポンド』
※ボトム用

スタッフ石井釣行記~ニジマス40-50匹~

久しぶりの東山湖FA釣行\(^o^)/
今回はカラダに優しく事務所側をメインに釣行しました。一日を通してサカナのレンジにバラつきが多く、都度、ルアーや釣法を変える工夫が必要でした。今回、比較的安定していたのはボトムの釣り(^0^)v

スタッフ石井釣行記~ニジマス40-50匹~

スタッフ石井釣行記~ニジマス40-50匹~

ロブルアー『バベルZ1.8g』、DAIWA『ステップダート』、ディスプラウト『DSベビーバイブ』が活躍しました。ボトムは早いテンポだとバイトが遠のき、ゆっくり動かし喰う間を与えるパターンでヒットが多発しました。定番のスプーンによる”ボトムから巻き上げ”は、時合いでは連発するものの持続は短めでした。
しかし、夕方に桟橋横に移動するとスプーンによる展開がハマりました\(^o^)/1キャスト1バイト状態でラスト1時間を楽しみました。
まだ水車は回っていませんが、気温は低いのでしっかりと防寒装備で挑みましょう。

なお、現在の東山湖FAは大物狙いもオススメです!!
湖全体に大型のイトウ、F1、ブラウントラウトが回遊しており、コンスタントに50-60cmクラスが釣れています\(^o^)/
水面が炸裂するファイトを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。
他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。

【担当コーナー】
ソルトルアーコーナー
【好きな釣り】
ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。
【一番の大物】
相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。
【船酔い対策】
睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事