【釣行日】 2016年12月13日(火)
【場所】 東伊豆
【船宿】 伊東港・達丸
【釣果】 カワハギ…16-25cm/71枚
【タックル】
・ロッド…DAIWA『極鋭カワハギスピニング』『極鋭カワハギレッドチューンAGS F』
・リール…DAIWA『トーナメントISO 3000LBD』
・エサ…マルキュー『くわせ生アサリ』

今日は大和のトンカツ屋さん【入船】のマスターと、伊東の達丸さんからカワハギ釣りでした。
ここ数日のハンパない釣果に触発され、休みだったので急遽行って来ました。

朝イチの怒涛の入れ食い!
宙でも底でも餌さえ付いてれば釣れる!釣れる!
誘い下げが逆に食い上げで竿先が持ち上がる!
仕掛けが落ちず、途中で止まったのも三回!

そのわりにダブルは三回か四回しかありませんでした…。

スタッフ小澤釣行記~カワハギ71枚~

今後の課題は、入れ食い時に、いかに効率良くダブルを狙うか…。
(二枚目を狙って、せっかく掛かった一枚目が外れて全てがムダになるリスク)
→(二枚目を掛けるより一枚目が掛かったら素早く上げて、取られた餌だけ付けてすぐ投入した方が効率が良い?)
等々、贅沢な考えをしてました♪(笑)

8時の時点で30枚以上居ましたが、その後三時間沈黙…。
終わり際にまたプチフィーバー!

朝イチの入れ食い時には僕の頭の中では『軍艦マーチ』がずっと流れてました!(笑)
群れが深場で固まってる感じではなく、達也船長が上手く反応を見つけ、当ててくれた結果だと思います♪
朝イチの入れ食いがずっと続いて、手の良い方なら間違いなく100枚以上は楽に釣れたと思いますよ♪

71枚♪
ちなみに今日僕の餌は全部市販の冷凍アサリでした。

スタッフ小澤釣行記~カワハギ71枚~

前回の31.5㎝の自己記録更新に続き、二度続けて今度は自己数釣り記録更新♪
マスターも50枚オーバー!差し入れで頂いたカツサンドもサイコーでした!(^^)v

佐藤さん、達也くん、今日は楽しい釣りをありがとうございました♪

スタッフ小澤釣行記~カワハギ71枚~

スタッフ小澤釣行記~カワハギ71枚~

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

JUNと呼んでください。 伊豆方面や伊豆諸島の磯釣りのことならなんでも聞いてください!特に神津島なら若いとき(今も若いですけど…)さんざん通ったので、写真を見ればどこの磯かほとんど分かります!? ここ2〜3年、9月〜12月はカワハギ人になりますがお許しください(笑) 【担当コーナー】 磯、投げ・フカセ 【好きな釣り/魚種】 磯釣り全般ですが、特にメジナ、黒鯛、石鯛等々。最近はマグロ釣り、他に船のカワハギ釣りに夢中です♪ 【一番の大物】 口太メジナ/55cm・3kg(一応、茅ヶ崎エボシ岩のレコードホルダーです) 【船酔い対策】 船酔いしないので分かりませんが、酒になら毎日酔ってます(笑)

関連記事