【釣行日】 2016年12月26日(月)
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】 アマダイ…20-40cm/8匹
【タックル】
・ロッド…DAIWA『極鋭ゲーム82 MH-157 AGS』
・リール…DAIWA『シーボーグ150J-DH-L』
・ライン…PE2号-200m
・針…オーナー『ハナ鯛11号』
・エサ…ヒロキュー『生イキくんツインパック抱卵』

今年最後の釣行はアマダイに行って来ました。今年も好調に釣れているアマダイ、佐島・志平丸で連日匹数サイズすべてなかなかの釣果とのこと。
お客様の笹原様、松尾様との釣行となりました。

スタッフ平賀釣行記~アマダイ8匹~

スタッフ平賀釣行記~アマダイ8匹~

スタッフ平賀釣行記~アマダイ8匹~

朝一からお客様も多く、アマダイ船には13名が乗船。
釣行開始からすぐに松尾様が良型のアマダイをGET。しばらくして笹原様にも良型が続いて釣れていますが、自分には小型サイズばかり。

今回の仕掛、下バリはオーナーのハナ鯛11号、ハリス1m、親子ダブルサルカン5×7に枝バリは30cmでオーナーのサスガチヌ3号、上の幹糸を80cmで作成。テンビンはLTテンビンSサイズ。
オモリを小突いてからの誘い上げでの感度を重視して仕様にしてみました。

ロッドはMH-157 AGS。この竿は抜群に良かったです!
小突いて誘い上げていると、スーパーメタルトップ部がモゾモゾっと動いたのを見逃さずに、合わせを入れながらのDAIWA電動だから出来るジョグ合わせを併用。ジョグの巻き上げと同時にアマダイ特有のタタクような引き。たまりません。
MH-157はバット部はしっかりしているので、誘い上げの安定感も抜群でした。

スタッフ平賀釣行記~アマダイ8匹~

最後の方に40cmのアマダイを加え、計8匹の釣果で2016年の最後の釣行を終えました。船全体で37cm以上が10匹ほど上がっていました。

今期もアマダイ釣れてますよ!!
高級魚のアマダイ、是非行ってみて下さい!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。

【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ
【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上!
【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事