【釣行日】 2017年3月1日
【釣行時間】 06:00-07:50
【場所】 桂川の支流
【釣果】 ヤマメ…14-24cm/お客様と2人で42匹(同じビクに入れていったので合計数です)
【タックル】
・ロッド…DAIWA『サワラビ 5.3M』
・ライン…東レ『トヨフロンスーパーL・EX 0.6号』
・針…カツイチ『やまめあなご1番ヒネリ 6.5号』
・エサ…イクラ(甘塩づけ)

スタッフ高窪釣行記~ヤマメ/2人で42匹~

スタッフ高窪釣行記~ヤマメ/2人で42匹~

スタッフ高窪釣行記~ヤマメ/2人で42匹~

当日はたいへん寒く、水の付いたタモは氷付いて、エンテイから跳ねた水しぶきが竿に付くと、竿を縮めたときにはシャーベット状になってしまうほどでした。

スタッフ高窪釣行記~ヤマメ/2人で42匹~

ただそんな寒い中でも魚の活性は高く、入れ食いに近い状況で鈎をのんでしまうことも多かったです。(手がブルブル震えてアタリが分からなくなり、上げてみたら釣れちゃっていることも)

トレピンの魚が8割以上いたので、より楽しめた釣行となりました。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

お客様の『楽しい釣り』をサポートしていきたいと思います。 【担当コーナー】 ヘラ・鯉、アユ 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ、アオリイカ、ヘラ 【一番の大物】 カワハギ/31.5cm 【船酔い対策】 できるだけ寝る。家を出る前、早めに朝食をとる。

関連記事