【釣行日】 2017年3月15日(水)
【釣行時間】 16:00-22:10
【場所】 沼津
【釣果】
・タチウオ…私の指で6本/2本、私の指で4本半/10本(合計12本)
【タックル(ジギング)】
・ロッド…カンジインターナショナル
・リール…シマノ『オシアカルカッタコンクエスト200HG』
・針…ヴァンフック『サーベルフッカーMサイズ』
・ルアー…クルー『ベイス80g』、カンジインターナショナル
【タックル(テンヤ)】
・ロッド…シマノ『セフィアCI4+ボートS608ML-S』
・リール…シマノ『エクスセンスLB C2000MDH』
・ライン…サンライン
・ルアー…ティムコ『タチラバ32g』

冬シーズン最後のタチウオちゃんに会いに行って来ました♪
今年に入ってからタチウオちゃんが不調続きで、通常だとこの時期には終了してしまうのですが、3月に入ってから連日2ケタの日が続いていたたため、癒やされようと思っていました…。

出船後、なんと雨。天気予報では晴れだったのに。
でも今回はおNEWのロッドなので、どんなカンジなのかを確認したくてルンルンでジグをシャクります♪船長曰く、17:30頃(夕まずめ以降)からが勝負とのこと。

18:00過ぎに、テンヤをやっていた私に魚がヒット!!!
青物のように首をガンガンと振りまくるアタリ。サバだぁー(泣)って思っていたら、なんとタチウオちゃん。でも、もう少しのところでバレちゃいました(泣)
青物の引きをするときは、サイズがデカいのが多いため、なんともったいないことをしたのか…(大泣)それもジギングで。
そして、反対側で船長もワインドで釣ってるー!!それも、めちゃめちゃデカイ!!!

すぐに私もジギングにて狙います。
するとフォール中に「フワッ」と竿先が軽くなるアタリが!はい、キター!!!!
リールのドラグ設定は少しキツめにしていたのに、ジィーと音が鳴ります。ゴンゴンと首も振ります。

あがってきたのは指6本の、幅も厚いタチウオちゃん♪ヤッタねー!!!
写真を撮りたいけど、今が時合いだと思ったので、シメて、バケツに入れて、次・次・つぎーーー!!!
フォールでしか食わないと思ったので、ジグが着底したらシャクらず回収。そんなこんなで9本釣りました♪♪
ジグがアタらなくなったら、テンヤにシフトチェンジ。テンヤで2本追加!!

スタッフ矢敷釣行記~タチウオ12本~

スタッフ矢敷釣行記~タチウオ12本~

タチラバ。がっつり、かかってます(^^)v

スタッフ矢敷釣行記~タチウオ12本~

お客様も釣りましたぁ

スタッフ矢敷釣行記~タチウオ12本~

お客様も釣りましたぁ

残り15分となったときに、船長が「いー反応なんだけどなぁ」と一言。ならば最後はジグで釣ってやる!!と思い、またまたジギング開始。第1投目のフォール中に、ズドンッというアタリ。
良いシメになりました(^▽^)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪ ・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪ 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス 【一番の大物】 ・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!) ・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで) ・スモールバス/51cm(野尻湖) 【船酔い対策】 アネロン最強です! 【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事