【釣行日】 2017年5月2日
【釣行時間】 9:00-15:30くらい
【場所】 三崎港
【釣果】
・イワシ…300匹くらい
・サバ…20匹くらい
・アジ3匹
【タックル】
・仕掛け…オーナー『ハイパーパニック』ササメ『プラトンサビキ』など
・エサ…アミコマセ

久しぶりにお手軽フィッシングのサビキ釣りに行ってきました。
今回は釣り初心者6名の先生をしてきました(笑)
GWなので平日でも人が多く予定の場所には入れず新港でやりました。

スタッフ吉田君釣行記〜イワシ約300匹・サバ約20匹・アジ3匹〜

サビキ釣り

もちろん!
1投目からイワシが釣れちゃいました。
ウルメイワシがメインでカタクチイワシやマイワシも混ざりました。サイズは10センチ前後です。
他にはサバやアジも釣れましたよ~(^-^)v

今!!
釣れているのでファミリーフィッシングに行ってみてはいかがですか?
三崎港なら、お昼は美味しいマグロも食べれますよ~(^-^)v

絶対に釣りたい方へ…

通常のサビキでも十分に釣れますが誰よりも圧倒的に釣りたい人はトリック系のサビキをオススメします。
さらにその中でも幹糸とハリスの太さに注意して選んでください。
細い方がより釣れます。
でも…切れます(笑)
たくさん仕掛けを持っていきましよ~!

これから水温が上がればシロギスも港内でたくさん釣れるようになるのでちょい投げも楽しいですよ~。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

釣りは楽しく!遊びましょう!! 【担当コーナー】 トラウトロッド、バスロッド、ソルトロッド、トラウトルアー、バスルアー、ソルトルアー、リール、ルアー・ライン・フック 【好きな釣り/魚種】 バス、エギング、エリアトラウトなど…小物の数釣りもOK! 【思い出の釣り】 矢敷プロのすぐ隣でキロUPのアオリが釣れちゃったこと…かぶせてゴメンナサイ(笑) 【船酔い対策】 アネロンでしょ!!

関連記事