【釣行日】 2017年5月21日(日)
【場所】 佐島・志平丸
【釣果】 シロギス
【タックル】
・ロッド…シマノ『ベイゲームXキス』
・リール…シマノ『バンキッシュC200S』
・ライン…PE0.5
・針…7号
・エサ…ジャリメ

『相模屋船シロギス釣り教室』の合間に少し竿を出させてもらい、キスの様子を探りました。
今年はキスのご機嫌がいまいちのようですが、新鮮なエサを付け、なるべく投げて広範囲を探ると釣果が伸びます。

スタッフ斉藤釣行記~シロギス~

スタッフ斉藤釣行記~シロギス~

大小混じりながら、こんなにキレイな海の女王に出会いました。透き通った魚体でとてもキレイでした(^▽^)

これから水温が高くなるともう少し活性が高くなり、釣れ易くなるかと思います。
船釣りでもっともポピュラーな釣りで、お子様でも楽しめる釣種です。是非ご家族で楽しんで頂きたいと思います。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪

【担当コーナー】 セールス
【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト
【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg
【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事