【釣行日】 2017年5月26日(金)
【釣行時間】 08:00-17:00
【場所】 興津川
【釣果】 鮎…8~12cm/5匹
【タックル】
・ロッド…ダイワ
・ライン…サンライン『フロロ水中糸 0.15号』
・針…ダイワ『SPスピード6.5』『SPマルチ6.5』4本錨・ハリス1号

鮎釣行に行って来ました!5月26日興津川。
解禁は、場所によりかなりのムラがあった感じですね。名人さんの中でも苦戦した方もいたようで、前評判よりは苦戦気味だったみたいです。

スタッフ平賀釣行記~アユ8-12cm/5匹~

スタッフ平賀釣行記~アユ8-12cm/5匹~

26日も厳しいだろうと思っていましたが、前日に雨が降るのでどうだろうと思ったら、まさかの当日が雨。それもなかなかの降り。
現地到着後、しばらくすると弱くなってきたので釣行開始。土村キャンプで釣行しました。

水を触ると、かなり冷たい…。反応も鈍く、やっとのことで1匹。その後ポツ…ポツ…と掛けるも小型ばかり。一緒に行った人達も0匹や1匹といった感じ。一日やって5匹の釣果と、かなりの厳しさでした。

スタッフ平賀釣行記~アユ8-12cm/5匹~

ただ、鮎はいます!かなりギラギラしてます!
気温が上がり、水温も上がり、水が増えれば楽しみだと思います。

鮎釣りはこれから!!
相模川・中津川・酒匂川・桂川と、近隣河川の解禁はもうすぐ!!
2017年鮎釣り、スタートしました!!!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ 【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上! 【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事