【釣行日】 2017年5月31日(水)
【釣行時間】 07:30-12:00
【場所】 三崎港
【釣果】
・サバ…10-13cm/100匹くらい
・メバル…12cm/6匹
・アジ…8cm/6匹
・ムツ…8cm/2匹
・イワシ…8cm/4匹
・メゴチ…15cm/6匹
【タックル(サビキ用)】
・ロッド…磯竿1号-5.3m
・リール…2500番
・エサ…アミコマセ
・仕掛…ササメ『プラトンサビキ2.5号』オーナー『ショートハイパーパニック7 2.5号』

お手軽フィッシングへ行って来ました。
今回は平日だったため、釣り人は少なく思っていた場所に入れました。

いつものように1投目から釣れましたよ(笑)
前回はイワシでしたが…今回はサバ…サバ…。しかも少し大きくなってるし…。

他にメバルやアジ、ムツ、イワシも釣れ、楽しめました。やっぱりサビキ釣り楽しすぎます。
数を釣りたいならやっぱり仕掛の太さに注意して選んで下さい。細い方がよく釣れるけど…切れます(笑)仕掛は多めに持って行きましょう!

チョイ投げも少しやりましたが、メゴチばかりでシロギスはだめでした。

帰りはもちろん『うらり』でマグロを買ってきましたよ!
三崎に行くなら、美味しいマグロを売っている店や食べられる店をこっそり教えますので、スタッフ吉田まで。

スタッフ吉田君釣行記~三崎港/サバ約100匹・メバル6匹・アジ6匹他~

今回のサバは唐揚げにして、油淋鶏のタレをかけてみました。
激ウマです!!唐揚げに飽きたときにオススメですよ~。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

釣りは楽しく!遊びましょう!! 【担当コーナー】 トラウトロッド、バスロッド、ソルトロッド、トラウトルアー、バスルアー、ソルトルアー、リール、ルアー・ライン・フック 【好きな釣り/魚種】 バス、エギング、エリアトラウトなど…小物の数釣りもOK! 【思い出の釣り】 矢敷プロのすぐ隣でキロUPのアオリが釣れちゃったこと…かぶせてゴメンナサイ(笑) 【船酔い対策】 アネロンでしょ!!

関連記事