【釣行日】 2017年6月5日
【釣行時間】 17:30-18:30
【場所】 相模川小倉橋周辺
【釣果】 アユ…5-7cm/5匹
【タックル】
・ロッド…渓流竿4.5m
・仕掛け…流し毛針仕掛け(5本針)

川の偵察がてら鮎の流し毛針釣りに行ってきました。
実はこの釣りは今日が初めて。釣れるか期待と不安の釣行でしたが…

スタッフ木村釣行記~鮎流し毛針/アユ5匹~

6時近くに待望の1匹ゲット!その後も立て続けに4匹釣れました。

6時過ぎから鮎の活性があがり釣れ始めたものの、予定があるため6時半に終了。帰り際、釣りを見ていた地元の方に「これから釣れる時間なのに帰っちゃうの?」と声を掛けられつつの帰宅でした( ; _ ; )/~~~

※地元の方、釣り場にいた漁協の方によると、6時過ぎから魚の活性があがり釣れ始めるとのことです。釣れるときには入れ食いになり100匹超も!(◎_◎;)

初めての流し毛針釣り。短時間の釣行でしたが、結果がでて大満足!しかも竿と仕掛けの2つがあればでき釣り方も簡単( ´ ▽ ` )

川でのレジャーに、キャンプ・バーベキューをしている合間に、気軽にできてオススメです!

仕掛けは上溝番田店、水郷田名店の両店が取り扱い中。魚すくい用の網、小物仕掛けなど、ファミリーで楽しめる川遊び用品もございますので、川でのレジャーの際は是非、お立ち寄りください。

※相模川で釣りをする際は遊漁券が必要になります。こちらをご購入のうえ、釣りをお楽しみください。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

関連記事