【釣行日】 2017年6月15日(木)
【釣行時間】 6時半~13時半
【場所】 茅ヶ崎港
【船宿】 ちがさき丸
【釣果】
・マルイカ…34杯
・ムギイカ…3杯
【タックル】
・ロッド…シマノ『リアランサーマルイカ130』『リアランサーマルイカ150』
・リール…シマノ『スティーレ101HG』
・スッテ…ヤマシタ『チビエビ3.5』

当日はスタッフちあゆのつりニュースさんのマルイカ取材にサポート役で同行しました。
朝一はエボシ岩周辺でポツポツとヒットし、乗りが悪くなってから相模川河口沖へ移動し、ほとんどマルイカで一日中ポツンポツンとゲットできました。

ただエボシ岩周辺はゼロテンで素直に乗りますが、相模川河口沖はイカが宙に浮いていて、しかもすごく小さいマイクロサイズ!

オモリを35号にして宙を狙いましたが触っても離される事やバレが多かった為、一番下のスッテからオモリまでの糸を継ぎ足して3mにしたら取れる様になりましたよ♪ムギイカは3杯のみで合計37杯でした。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

JUNと呼んでください。 伊豆方面や伊豆諸島の磯釣りのことならなんでも聞いてください!特に神津島なら若いとき(今も若いですけど…)さんざん通ったので、写真を見ればどこの磯かほとんど分かります!? ここ2〜3年、9月〜12月はカワハギ人になりますがお許しください(笑) 【担当コーナー】 磯、投げ・フカセ 【好きな釣り/魚種】 磯釣り全般ですが、特にメジナ、黒鯛、石鯛等々。最近はマグロ釣り、他に船のカワハギ釣りに夢中です♪ 【一番の大物】 口太メジナ/55cm・3kg(一応、茅ヶ崎エボシ岩のレコードホルダーです) 【船酔い対策】 船酔いしないので分かりませんが、酒になら毎日酔ってます(笑)

関連記事