【釣行日】 2017年7月17日
【釣行時間】 06:00-13:00
【場所】 佐島沖
【船宿】 志平丸
【釣果】
アジ…15cm/6匹
イサキ…15-20cm/3匹
ウマヅラハギ…20cm/1匹
うるめイワシ…12cm/6匹
オニカサゴ…20cm/1匹
ゴマサバ…33cm/3匹
トラギス、ベラ、
【タックル】
・ロッド…シマノ『ライトゲームBB』
・リール…ダイワベイトリール
・ライン…PE1.5号
・針/仕掛け…ハリス1.5号サビキ仕掛け/ウイリー五目仕掛け/アマダイ仕掛け
・エサ…オキアミ

ここ最近吹いていた風もやみ、陸では今年一番の暑さを観測?!
海上もあつ〜あつ〜でした(*´-`)汗

久しぶりにライト五目船に乗ってきました♫
いろいろな魚が顔を見せてくれるので五目釣りは好きな釣りの一つです(о´∀`о)

朝一ピンクスキンサビキでタカベ&イサキ狙い。
水深30〜20メートル。
コツコツあたりイサキとイワシを数匹あげれました。
タカベは釣れず(。-ˇ.ˇ-。)

サバが掛かってきてからはウイリー仕掛けに変えイサキ、アジ狙い〜。
小ぶりアジ、イサキが釣れました。

そして良い引きが大ゴマサバとソウダガツオ…
引きを楽しむには良いのですがグルグル回りながら上がってくるのでお祭り騒ぎになったりで、昼前くらいからはアマダイ狙いに切り替わりました。

なんとか初アマダイ釣れました(*゚▽゚*)ヤッター!

一日何かしらのアタリがあり楽しめました♫
イワシ、オニカサゴ、イサキ、アジ、ゴマサバで五目の持ち帰りができました♫

志平丸さんでは必ずといっていいほど相模屋のお客様にお会いしますね(^ ^)
本日のお客様O様。イサキがトリプルヒットでしたが水面で1匹バレてしまいダブル〜♫

アマダイも良型を釣りあげておりました♫

上がってきた魚を追ってシイラも顔を見せてくれたので水温が上がってきたんですね〜、月末の相模屋シイライベントも楽しめそうですね(^ ^)

船上もあつーくなるので水分は多めに!今回2ℓの水分とりましたよ〜。
睡眠、食事をきちんと取り熱中症に気を付けて釣行を楽しんでくださいね(*´╰╯`๓)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪

【担当コーナー】 セールス
【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト
【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg
【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事